※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

妊娠11週目で、吐きづわりがひどくて辛い。食べても吐いてしまい、体重も減少。赤ちゃんの健康が心配。同じ経験をした方、いますか?

今妊娠11週目で、つわりが辛過ぎて生きてるのがしんどいです。
一日中気持ち悪く、特に夜が気持ち悪過ぎて寝れません。
朝になってやっとぐったりして寝れます。

今日も何か食べても全部吐いてしまい、胃の中は空っぽです。

3週間前から毎日3.4回吐いていて、食べづわりだったのが、食べづわりと吐きづわりになり、今は吐きづわり専門という感じです。

もっと辛い方もいらっしゃいますが、この1週間の吐きづわりで3キロ落ち、OS-1を飲んで耐えています。
水分も吐いてしまうので、おそらく一日500mlも取れていません。
お腹の赤ちゃんが心配です。
私のような方で無事健康な赤ちゃん産めた方、いらっしゃいますか?🥲

コメント

ごっちゃんママ

今同じ11週で全く同じかんじです😭悪阻しんどくて夜寝れなくて朝死んだように寝ます💦水分も夏場だから取らないわけにいかないけど取ったら気持ち悪いからもうしんどいですよね😭
上の子も同じようなかんじでしたがちゃんと元気に生まれましたよ☺️
今はほんとーーーーに辛いけどあともう少しです!あと1ヶ月後にはほんの少しでも楽になってることを信じて一緒に頑張りましょう😭

• みか

みか

優しいお返事ありがとうございます😭✨
    同じ状況の方からお返事いただけて、すごく救われました😭!!
    本当にそうなんですよね!💦
    夏場だから水分摂らないとと思って飲んでも気持ち悪くて、、😭でも、吐かないように堪えてる感じでした。

上のお子さんも同じ感じで、元気に生まれられたんですね‼️良かったです‼️🎉希望が持てました🥹✨

ほんとーーーーに辛いですよね🫠お恥ずかしながら、生きていて今が一番辛いです。

ママリさんも、つわりでお辛い中、お返事本当にありがとうございます🙏😭

お互い1ヶ月後には少しは楽になっていますように🍀😊

そして、ママリさんが元気な赤ちゃんをご出産されることを祈っています🥰🙏

• 8月1日
  • ごっちゃんママ

ごっちゃんママ

悪阻中本当に先が見えなくてあんなに美味しかったご飯が
    嘘のように不味くて本当びっくりしますよね!笑

私は最近しんどい時にコウノドリのドラマを流し見してます。結構夜がしんどいので流しみながら大号泣して、頑張ろう!あと少しだ!赤ちゃん育ててるってすごい!!ってなってなんだか悪阻も頑張れます🤣
    本当にしんどい時は画面もみれないかと思うのでちょっと落ち着いた時にでも是非やってみてください☺️💓

みかさんも元気な赤ちゃんが
    うまれますように🤰✨

• 8月1日
  • みか

みか

わかります😂あんなにご飯大好きだったのに、何食べても美味しくなくて、びっくりしています笑😂
    ご飯見るだけで吐き気がくる日が来るなんて想像もしてませんでした😂

コウノドリのドラマ‼️いいですね‼️妊娠してからは観てないので、もう一回観てみようと思います‼️🥰
    妊娠している今見たら、励まされそうですね❣️☺️

色々とありがとうございます😭🙏

私もママリさんみたいな優しいお母さんになれるように頑張ります❣️😭✨

• 8月1日
  • ごっちゃんママ

ごっちゃんママ

私も仲間に会えて逆に
    元気づけられました!
    夜はもう気持ち悪くて
    毎日寝れないので、、😇笑

同じ11週だからきっと予定日も近いですよね☺️
    私は2/16です!もしかしたら同じ日に生まれることもあるかもですね(^^)💓
    一緒に頑張りましょ〜✨

• 8月1日
  • みか

みか

ママリさんのお役に微力ながら立てて私も嬉しいです😭✨
    ほんとに、仲間がいるだけで全然違いますね!😳
    生きる気力湧いてきましたもん!笑

めちゃわかります!!夜はもう寝れないのが常になってきますよね😂笑
    あー、今日も苦行の夜が始まるって、、夜が長いですよね😂

そうですよね!同じ11週❣️👏
    2/16ですか!私は2/18です!わ!めちゃ近いですね❣️🥰

確かに!同じ日も全然あり得ますね🥹❣️なんか嬉しいです🫶

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

重度妊娠悪阻で7kgくらい痩せて何も飲み食い出来ず、脱水でおしっこも出なくなり本気で死ぬと思いましたが、お腹の中の子は母に蓄えられた栄養を吸い取って成長曲線ど真ん中で大きくなり、元気に生まれてきてくれました👶🏻😊✨️

次の健診まで間隔空くと思いますが、待たずに無理せず病院で点滴してもらってください!
私は家でひたすら耐えたのですが、後に即入院案件と知って後悔しました🤣

• みか

みか

お返事ありがとうございます😭✨
    7キロも体重が落ち、さらに脱水と本当にお辛かったですよね😭💦 
    それでもお腹の子は栄養を貰えているんですね😭✨安心しました🥲

そうですね、あと1週間健診までありますが、、点滴行ってきた方がいいですね💦
    我慢は良くないですよね。
    明日病院に聞いてみます💪

勇気をいただきありがとうございました😭🙏✨✨

• 8月1日