※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけに悩む2歳差育児のママ。上の子を寝かしつけ中に下の子が泣き出すという状況で困っています。どうすればいいでしょうか?

年子、2歳差の育児をされてる方
寝かしつけどうてますか?

生後1ヶ月の娘は置いたら泣くし、ママの抱っこじゃないと泣き止みません。
1歳9ヶ月の娘は、寝る時はママじゃないとダメです。

さっきも、上の子を寝室でパパに寝かしつけてもらってたけどギャン泣きで
パパから助けてコールがあり、赤ちゃんを布団に置いて泣かせながら上の子寝かしつけしました。

パパも夏バテなのかエアコンで風邪引いたのか体調悪いらしく、「子供の泣き声で頭痛くなる」と不機嫌に言われました。
少ししたら戻ってきて、赤ちゃん連れて散歩に行ってくれましたが結局泣き止まずでした。

みなさんこういう時どうしたらいいのでしょうか?

コメント

ミニー

赤ちゃん寝かせてから
上の子寝かせてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かせるようにはしてるけど
    寝かせても、ママが離れると起きるんですよね😅
    分かるんでしょうね💦

    • 8月1日
  • ミニー

    ミニー

    お布団は別ですか?
    うちは、シングル2枚に4人で寝てたので
    赤ちゃん寝かせたら反対向いて
    上の子ぎゅーして寝てました😴

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子達の寝相がすごいので今は寝室を別にして
    私と赤ちゃん
    上の子2人とパパで寝てます。
    1度寝るとほとんど朝まで起きないので寝かしつけだけするんですけど
    2番目は赤ちゃん泣いてると気になってさわりにきちゃって、それが危なっかしくて💦

    • 8月1日
  • ミニー

    ミニー

    ママの事も乗り越えてきますか🥲?

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はないけど、よくお兄ちゃんの上に重なって寝てる事はあります💦
    というか1度寝かしつけの時に私の隣に赤ちゃん置いて
    反対側で娘を寝かしつけてたら
    起き上がり、足元に下がり一度マットレスから降りて
    私を迂回して赤ちゃんのところに来たので
    夜中にもし起きてこれされたら気づかず危ないねと旦那と話してました😅

    • 8月1日
  • ミニー

    ミニー

    赤ちゃんの横で寝られたら心配ですね💦

    こっちに来たらダメって話を目を見て話したことはありますか🥲?
    うちも、最初はいやいやしてたけど
    しっかり話したら理解してくれたようでした!

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん生後6ヶ月くらいまでは寝室別にします😅

    そろそろ言葉も分かるし、お話しするのもいいかもしれませんね!
    絶賛イヤイヤ期なのでゆる〜くやってみます(^^)

    • 8月2日
  • ミニー

    ミニー

    うちは、
    今のとこ2人ともイヤイヤ期ないんですが
    女の子はイヤイヤ期早いし大変なイメージがあります🥺
    お子さんもママも
    無理せず頑張って下さい!!

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子もイヤイヤ期なんですね笑

    今1番長女が大変です笑
    ものすごい怪獣です。
    ありがとうございます!頑張ります

    • 8月2日
るき

おんなじ感じでした😭
大変ですよね、、、

その時は下の子はもうベビーベッドで泣いててもそのままでセルフねんねしてもらって、自分は上の子と添い寝で寝かしつけしてました!
うちは下の子が泣いてても上の子は寝つくなんてこともあったのでこの感じでいけてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクもオムツも室温も大丈夫なのに泣いてたらもう
    そのまま泣いててもらうしかないですよね💦
    なるべく早く寝つけれるよう頑張ります!

    • 8月1日