※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が学童で孤立している様子。他の友達との関係が不安。どう対応すればいいか悩んでいます。

子供が夏休みの学童をすごく嫌がって毎朝半泣きです💦

話を聞いてみると保育園からのお友達が1人いてもう1人小学校のお友達がいるんですがその2人がうちの子以上に仲良いのか?あまり輪に入れないのか
遊ぼうと言ってもさっき遊んでやんと言われるからと…
入れてといって3人で遊んだら?と聞くんですが
んー という感じです

お友達はその子達だけじゃないんだし色んな子と仲良くしたら?とも提案するんですがなんか不安げな顔です

学校だと授業があるし休み時間だけの問題なのですが学童だと1日そんな感じだし憂鬱なんですかね?

どうするのがいいのでしょうか?
うちの子に問題があるのかなとも不安になります

コメント

はじめてのママリ🔰

学童の先生には相談されましたか?💡うまく入れるように取り持ってくれたり別のお友達との仲も促してくれますよ😊