※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
産婦人科・小児科

初マタで、無痛分娩希望です。堀病院と小川クリニックを検討中。家から30分は遠いか悩んでいます。小川クリニックの対応について先輩ママの意見を聞きたいです。

初マタです
2月に出産を控えてますが産院選びに困っています

横浜市旭区在住なのですが、
無痛分娩希望です
近いのは家から車で5分の堀病院
気になっているのは30分の戸塚の小川クリニックです

初めての出産でわからないのですが、
家から30分は遠すぎますか?

無痛も計画ではなく
陣痛が来てからの無痛を対応してくれるということで
小川クリニックが気になっています。
先輩ママさんよかったらご意見お願いします。

コメント

や

同じく旭区です!
プラタナス産婦人科で一人目出産し、二人目もプラタナスで出産予定です!

つむまま ◡̈❤︎

旭区在住です
メディカルパーク湘南で出産しました!
車で30〜40分でした😊

はるはな🌸

ご懐妊おめでとうございます✨

私は2人小川クリニックで出産しています。
1人目は自然分娩で、2人目の時は分娩が上手く進まず陣痛中に急遽無痛分娩にしてもらいました。
この麻酔の効果が抜群で、今までの痛みが嘘のように本当に楽になりました。
その後スムーズに出産できたのも全て急遽駆けつけて麻酔を打ってくれた院長先生のおかげだと思ってます😭
麻酔を打つのもあっという間でしたし本当に腕がいいですよ!✨

距離に関しては、お産は人それぞれなのであまり無責任なことを言えませんが、
小川クリニックの無痛分娩がいいからと逗子から来られている方もいたので
早めに行くことにすれば大丈夫ではないかなと、、🤔
私もでしたが、初産は比較的すぐに産まれないとも言いますしね!

食事も美味しいし、母子別室でちゃんと休めたのも本当に良かったので、
3人目ができたら私は迷わず小川クリニックに通います😍

はじめてのママリ🔰

おもちさんへ
小川クリニックで計画無痛で産みました。私は計画無痛でしたが、一緒の入院の人は陣痛が来てから麻酔かけてもらったと言っていたので両方ともやってもらえるみたいです。計画なら少し遠くても大丈夫じゃないですか?
無痛は感覚は残っているけど痛い感じではなく、これならもう1人いけるっ!て感じでした。
そろそろ2人目を考えているので、また小川クリニックにお世話になろうと思っています。

はじめてのママリ🔰

小川クリニックに通院しているのですが、車使って高速で1時間弱の距離で通っています!
先生も遠いけど大丈夫と言ってくれました☺️

はじめてのママリ🔰

堀病院で無痛分娩しましたが、入院中の対応などすっごく良かったですよー!計画分娩はご希望に反するかもしれませんが、病院的にはおすすめです。そして良い産院が家の近くにあるなら、近さは結構大事だと妊娠後期につくづく思いました(笑)