※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
家族・旦那

義父母との付き合いが嫌で、新築祝いの際も義父母が私の両親と仲良くする様子に不快感を感じています。旦那も私の気持ちを理解してくれていますが、お盆には義父母が来ることが憂鬱で、付き合いたくないと感じています。

義父母が嫌いです😅
最初は苦手だったんですが最近嫌いに変わってきました😂

先日、私たちが一軒家を建てて新築祝いをしました。
私の両親、義理の両親とわたしたちでしたのですが
義父母たちは2人でこそこそ携帯みて喋ったりで
普段会わない私の両親に話しかけることもほぼせず
ほとんど私の両親が話しかけて〜って感じでした。

私は一言も義父母と話してません😅
年末の集まりの時も私と一切会話なしです😂

義父は好き嫌いが多く
仕出しも義父母で交換し合いっこしたり
義父は食べた方も犬食いみたいな感じだし
それをみて私の両親もよく思ってません😂

私が嫌ってることは旦那も私の親もしっており
旦那も両親のことよく思ってないので
帰ってから本当に私の両親に失礼だった。とか
早く帰って欲しかった。気分悪いなど
私の味方?というかこっち側です。

お盆も絶対他の親戚連れてお家見にくるんだろーなーと
憂鬱です。私は奇跡的にお盆仕事で休みが1日しか
なかったので会わなくて済みそうですが
来ること自体が無理です😂😂😂

義父母との付き合い嫌ですよね〜

コメント

m

旦那さんがこっち側でいてくれるなら、今後うちに来るのを断ってもらってはどうでしょうか🤔
すいさんたちが親戚を招くなら分かりますが、義両親が連れてくるのは筋が違うと思います💦

うちの義父もスマホばっかり見ててイライラします。