※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の弟がオムツ替えに抵抗があるのは普通?義母に子育ての練習台にされるのが嫌。他の男性がオムツ替えるのは普通?義母に上手く伝える方法は?

旦那の弟がオムツ替えするのに抵抗があるのですが普通ですか?

娘からしたらただのおじさんなのに、男の人がオムツ替えるって可哀想な気がして🥲
まだ子育て経験のある人ならわかるのですが、彼女もいなく子供なんてまだまだで、抱っこもぎこちない感じです🥲

弟は義母とよく家に来るのですが、義母が〇〇ちゃんうんちした!オムツ替えよ!って弟に教えながらやったり、お風呂の時もずっと見学してて、旦那がこーやって入れるんだよ、次入れてみる?とか言ってて我が子は育児の練習台じゃないってずっとモヤモヤしてます🥲
抱っこも出来ないよーな人がお風呂なんて危なすぎて考えられません🥲
お盆お正月などは旦那の従兄弟家族で集まる家庭でお盆集まった時従兄弟みんなにオムツ替えの練習させる気なのかなとか考えるとお盆が憂鬱です🥲(従姉妹はほぼまだ未成年)

娘のオムツを旦那、自分の父以外の男の人替えるのって普通ですか?
練習台にして欲しくない事を義母にどー伝えれば嫌味なく言えるのでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も自分だったら嫌です💦
むしろ旦那以外の男は嫌です💦
おじさんだろうが、じいじだ、うが娘のお股を見せたくないです🙅‍♀️
練習台みたいにされるのも何かやだし、私がやるから大丈夫です!って言ってやらせないようにするか、まず旦那さんにも嫌だから、と話してみてはどうですか

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりおかしいですよね🥹

    旦那に言ったら え、家族やで?って言われて私がおかしいのかと思ってました🥹
    俺もいとこの替えてたしって言われて義母に伝えて貰えませんでした😇

    • 7月30日
ままり

わたしもいやです😢旦那さんに相談はどうですか?😢

はじめてのママリ🔰

いやいや、普通におかしいです。なんのために教えてるんですか?笑
特に娘の裸は男の人だと旦那、実父以外には見せたことないです。もう三歳ですが。
弟何歳なんですか?せめてミルク飲ませてみるとか、抱っこしてみるとかならわかりますが。

義母ではなく旦那さんに直接伝えて旦那さんが義母に伝えたらいいと思います。