※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままた
ココロ・悩み

他家族の子供が検診で騒がしく、母親が子供を叩いていた。自身も3人の子供を持つが、そこまでの行動に疑問を感じた。

今日下の子の検診があったのですが
別の家族が兄弟3人+検診の赤ちゃん
できてました。
男の子と女の子2人で年齢も幼稚園〜小学校低学年
くらいで騒がしいのもわかるんですけど
お母さんが何かあるたび頭をパシーんって
叩いてました…

私も子ども3人なので余裕がない時
もちろんあります。気持ちもわかります。
でも叩くくらい余裕がないなら…
子どもそんなに作らなくても…って
思っちゃいました🥲

コメント

まぁまぁさ

いろんな捉え方があると思いますが、
こう書くと批判されそうですが💦、
私は静かにせー💢とよく怒る母なので、頭パシーンはすごく分かります💦

子どもの性格や母との相性もあるとは思うので、
そんな余裕ないなら子ども作らんでもと思われる方もおられるんだなと肝に銘じます😓💦

• ままた

ままた

そうなんですね💦
    子どもがいる分、注意する回数も増えますよね😭

相性…確かにありますよね
    まぁまぁさ さんも育児頑張ってるのに批判してすみません🙇‍♀️

• 7月29日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

いやいや💦
    ただ、検診に来てその場でしか切り取られてない部分だけで判断しちゃいけないなと思うだけで💦
    上の子たちを家に置いてもとやむなく連れて行き、その子たちが帰ってきてからもいろいろドラマがあって、検診までも注意しながらやって来て思わず周りの人がいようが手が出たんだろうなと勝手に思いまして💦
    注意しなかったらしなかったで「何だあの親」となりますし、何か難しいですよね😥

スーパーでも触らない、走らない、大きな声出さないとお店に入る前に子どもたちに毎回念押して言って聞かせても…
    本能が強過ぎて走るんですよね💧
    何あのお母さん💦と思われようが、コラー💢走らないって言っただろうが💢と強めに言います🥲

すみません、毎日本当余裕なくて、私も子ども3人も生んじゃいましたが、そう思われる方もいるよなと思ったのでコメントさせて頂きました💦
    ままたさんも3人育児、娘さん4ケ月でまたカワイイですよね❤️
    ボチボチ育児やっていきましょう😄💦

• 7月29日