※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からの贈り物に疲れている。フレグランスは苦手で高価。お返しに悩んでいる。半返しすべき?

近所のママ友に出産祝いをもらいました。そのほかにも色々くれたりする方で、お返しを渡すのに疲れてしまいました。
ひどい時は月1ペースです😭
クリスマスプレゼントやお土産など、

バレンタインの時なんて娘さんに、
あげたからね!!と何度も言われ、あげたから何?!という感じでした。
多分あげたから遊んでね!と言いたい感じです。
毎日毎日あそぼと家に来たり、勝手に庭に入ってきたりストレスでした、、、
色々物をもらってるからか、断りずらいのです。
本音は全く遊びたくないです。ですがその方は色々な人と仲良くするのが上手く顔が広い人で今後、小中は一緒なので難しいです。

それで出産祝いなのですが、全く好みの匂いではないフレグランスをもらいました。
ネットで調べたら金額は6千円くらいと高い物みたいで、、、。
つわりも酷かったので匂いなんていらないし、苦手な匂いです。

これでも半返しのお返しをかえすべきですか?
お返しばかり返して、いらないものばかりもらい、逆に出費です。
本当迷惑、、、、

コメント

ママリ

出産祝いでフレグランスって何とも言えないチョイスですね…
赤ちゃんにも強い香りはよくないですし🥲

自分なら今回のは一応何かお返ししますかね…
けど今後は「主人が家計にうるさくて」とか適当な言い訳で徐々に距離置いていくかなーと思います。
顔が広い方のようですがそんだけやりたい放題してたらきっと他にも内心苦手…って思ってる人多そうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、全く好きではない匂いで、相手の気持ちになれないタイプなのかな、と思います。
    そうですよね、距離を頑張っておいてるのですが、幼稚園のお迎えで捕まってしまうのです🥵
    そして物をくれるのです😭

最近避けるようにしてるのですが、ほかのママと立ち話しており、土日も家族ぐるみで遊んでるそうです。
    わたしも何度か誘われてますが色々理由つけて、断ってるので何か言われてそうです、、、
    こんな人いるのですね、、、。

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

香り系なんか特に好き嫌いありますもんね💦
    私なら暫くしたら売っちゃいます😂
    頻繁なお土産のお返しはもうしない方向で行くのはどうですかね…?
    相手の気持ちは特に考えず向こうが勝手にやってるわけですしね💦

何とかフェードアウトできるといいですね😭

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよね😭
    しかも産後に、、、
    売りたいのですが、メルカリ見てると未使用で千円ですら全然売れてなくて、、、
    もうお土産はお返しするのやめます!
    今回はお返し返します。
    がんばります!ありがとうございました🥲

• 7月29日