※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

週に3回、1時間ほどのドライブやショッピングに出かけています。赤ちゃんは車で寝てくれるのでストレス発散しています。気になることはありますか?

生後3〜4ヶ月で、週に何回くらい出かけてますか?
(上の子の用事以外だとありがたいです!)

家にいても暇だし、
抱っこか、添い寝しないと寝ない子なので、
朝寝昼寝の時間に合わせて、
車で片道1時間ほどの場所まで出かけてます。

イオンとか大きめのニトリとかに出かけて、ベビーカーで運動がてら、1時間くらいうろうろして帰ってきます。

週に3回ほどですが、出かけすぎでしょうか?

チャイルドシートだと寝かしつけ無しで速攻寝てくれるし、
運転してる間、フルで寝てくれるので、、
その隙にドライブスルーでご飯食べたり、音楽聴きながら歌ったりしてストレス発散してます💦

春頃は外を散歩してたのですが今は暑すぎて💦
散歩の代わりに昼寝を兼ねたドライブ、ショッピングです!

3ヶ月くらいならあまり外に連れて行かない!って人もいるみたいなので、気になって質問しました😭
車に乗せてる時間もトータルで2時間くらい(行き帰り)、ベビーカーに乗ってる時間も1時間ほどです!

疲れてぐずったりとかは無く、夜もちゃんと寝てくれるので本人の負担になってなければ良いのですが、、💦

コメント

deleted user

私も結構気にせず出かけちゃう派なので、出かけすぎとは思いません‼︎
ただ、イオンとか行きすぎるといらないものも買ってしまってお金使っちゃうので最近はおうちでYouTubeみたりして過ごしてます🤣

週末は家族で絶対出かけます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いらないもの買っちゃいますよね!😭
    ありがとうございます!

    • 7月29日
なー

3〜4ヶ月なら2日3日に一度のスーパーに行くくらいでした!
ただ上の子いるので土日は半日は遊びに出ていたし毎日合計1時間くらいは外出てました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のお子さんいるとどうしても付き合わないといけないですもんね!☺️

    • 7月29日