※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の男の子が体操教室でおどけたり、甘えたりする様子について相談です。他の子より年下っぽい印象を受けるが、性格の問題か気になっています。

2歳4ヶ月の男の子ってこんな感じですか?
それとも性格ですか?
発達は心配していないです!

体操教室に通っているのですが、自分の順番が来るまではノリノリなのに、いざ先生から名前を呼ばれるとピタッと動かなくなり、むしろ舌をぺろっと出して全くちがうことをしたり寝転んだりします😅
今日なんて膝を着かないで四つ這い歩き?みたいなことをするのに名前を呼ばれるとスタートするところまでニコニコ歩いて行ってスタート地点ではいはいのポーズしてめちゃくちゃゆっくりはいはいして進みました💧
ぴょんぴょん飛ぶ運動ではわざと棒を踏んで歩いたり、すたすた歩いたり、スタート地点から全く動かないで先生に抱えられてぴょんぴょんさせてもらったりしています💧
本当はできるのにしないので「ふふふ🤭」と他の親御さんの笑い声が聞こえます笑
なんというかあまのじゃくみたいな感じです。
体操教室は全く嫌がっていなくて、むしろ毎週楽しみにしています。

クラスの子たちは身長や発達やおしゃべりの上手さからみなさん3歳超えてそうなのでうちの子が1番年下っぽいのですが、2歳前半とか半ばくらいの子ってこんな感じですか?
むしろ性格なのでしょうか?
かなり甘えん坊さんなので、甘えん坊さんなだけで構ってほしいのかな?とかも思ったりしています。
発達の心配をしているわけではないのですがあまりにもあまのじゃくすぎて体操教室で本領発揮できていなくてもらったいなくて「おいおいー笑」ってなっちゃうことが多々あるので質問させてもらいました!

コメント

ごっちゃんママ

体操2-3歳クラスに通っていますがそんな感じですよ☺️
みんなやる気があるところはちゃんとやりますが、たまにふざけたり逃亡したり?笑ちょっと違うことやったりしてます。笑
私もよくそういうのみて可愛いなぁ〜と笑ってしまいます💓この歳は本人が楽しそうに体を動かせていたら全然OKかなと思っています☺️

• ななこ

ななこ

ありがとうございます!
    息子のクラスはふざけたり逃亡したりちがうことをする子はいても、できるのにできないふり?みたいにする子はいないし、あまのじゃくみたいな子もいないのでそんな感じで良かったです😮‍💨笑
    いつも前日に体操教室の服を着て寝ようとするくらい楽しみにしてるのでこのまま様子を見ます!

• 7月28日