※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳4ヶ月の男の子がイタズラやイジワルをして、注意しても笑ってエスカレートし、やめない。手が出そうで困っています。

2歳4ヶ月の男の子です。

最近イタズラ?イジワル?が酷いです。
嫌だよとかやめてとか言うと、ケラケラ笑ってエスカレートします。
声色を変えてみたり、真剣な顔で言ってみても効果はありません。
やってはいけないことだと分かった上でやっています。
そしてとにかくしつこいです。
いい加減手が出てしまいそうです。

コメント

Achan♡

毎日の育児おつかれ様です😌💐

分かっていてイタズラをやっている時は、ママが反応してくれてる〜😃って気持ちが多いみたいですね...w

この前テレビで見たんですけど、あえて無視(行動に触れないで声の声量をあげない)をすると、反応してくれないつまんないの〜ッ😗って感じで減るみたいです。

まだ私自身出産がこれからなので全然言える立場じゃないのですが、もし良かったらグッとこらえて無視を1回試して見て欲しいです໒꒰՞ ܸ. .ܸ՞꒱ა⋆⑅˚₊