※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
ココロ・悩み

看病疲れ、ストレス。限界です。子ども2人と旦那が2日おきに手足口病に…

看病疲れ、ストレス。限界です。
すみません心の中を書き出すので文章長い&意味不明かもです。

子ども2人と旦那が2日おきに手足口病になり
私は10日間休んで3人を看病しました。

最後に罹った旦那の発疹の痛みが引いてきて
やっと月曜日から仕事に行けそうです。

上の子のイヤイヤ期にわがまま。おまけにトイトレ終盤。おしっこ!ラッシュの毎日。
下の子は超活発。ちょっとの出っ張りや窪みがあったら頭の上でも手をかけて、足も使ってクライミングみたいに登ろうとしたり…
まだまだ不安定な立っちがしたくて何度も尻もち→頭打ち…
おまけになんでも口に入れる時期。

上の子のトイレ見てる間に下の子がイタズラ。対策なんて意味なし。毎回想像の上をいく。

その上家事も全て私がやらなければ。散らかり汚れていく家にもストレスを感じる。

熱が下がって発疹の痛みがなくなっても家事をしない旦那。
で、家事育児私1人に任せて子どもが頭打ち。泣きやまない子を心配して「あーごめんね、痛いのかな〜😔」と呟くと、「痛いでしょ。」と突き放すように言ってくる。
攻めるならお前やってみろ。

何もやらない(出来ないというのもあった)旦那にモヤモヤしながら、子どもたちの対応。イライラして子どもに強く言ってしまった私に対して、カリカリしてると言ってくる。

今日の寝かしつけも私ひとりでやり、
暴れる0歳と、お水飲みたい、おしっこいきたい、下に行きたいとわがまま言いまくる2歳。(寝室行く前にトイレお水済み。)
子どもたちがなかなか静まらないのを察して寝室に来て、なぜかイライラしてる旦那。しかもイライラの対象は子ども。泣いてる0歳にうるさい!とか、言ってる。
なんとか子どもを寝かしつけるとひとりでリビングへ行きテレビ見てる。
なんかもうそれでこの10日間のイライラがピークに。
なんでてめーがイライラしてんの。ひとり時間過ごしてんの。
何日間も家事買い物子どもの風呂ご飯トイレ寝かしつけお前の世話まで1人でやってきてんのこっちは。
お前が仕事に行けてた時もお前が熱を出した後も会社の人に毎日毎日謝って1週間以上休んでんの。

だいぶ治ってるならお前がやれ。
同じように何日も全部ひとりでこなせ。

今から家出してやりたい気持ちでいっぱいですが
疲れすぎて寝かしつけのまま寝室で動けなくなってます。

むくわれろ。

コメント