※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

病院で大暴れしました。初めての場所が怖い。発達障害を疑った方がいいでしょうか。

初めて行った病院で大暴れしました。3歳8ヶ月です。

咳が酷かったので、緊急でいつもと違う病院に行きました。

着いた時からこわい、行きたくない、と言って泣きました。

病院の中では大暴れで、唾はいたり、外に逃げようとしました。

診察も何も出来ず、ただお話聞いてもらっただけでした。

そのような経験された方、いますか?

発達障害を疑った方がよいでしょうか...

新しい場所をすごく怖がります...

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけでは判断は難しいと思いますが、何か他にも気になる要素があるなら相談してもらってもいいかもですね。
大人でも病院なにされるかわからないと怖いですし逃げたくなることありますし、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、、、
    相談してみます!

    • 9月8日
抹茶

新しい場所たまに怖がるときあります!
娘は大の病院嫌いでいつも逃げ出そうとしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね💦
    つらいですよね🌀

    • 9月8日
みぃ

うちの娘も病院嫌いで診察時は泣いて暴れ狂って先生も困っていました😫💦
かかりつけ医が休みのときは普段行かないとこに行きますがもちろん暴れるので診察できずに帰ってきます💦
もうこっちが疲れてしまって解熱剤が家にあるなら多少の風邪なら病院行きませんでした。笑
4歳半くらいになってようやく嫌がりながらも暴れることなく診察できるようになりました😊
なにが嫌なのか聞いてみるとあーんと口をあけるときに先生が使う棒みたいなのが嫌だったらしくそれをかかりつけ医に伝えると棒を使わず口の中をみて下さりカルテにも「棒なし」と記入して下さっててほんとに優しい先生です🥺
なので娘さんにも何が嫌なのか詳しく聞いてみては❓
うちの娘も5歳前までは新しい場所に行くと場所見知りしてましたよー🤗
まだ4歳前なので全然気にしなくて大丈夫だと思います☺️
長々と失礼しましたm(*_ _)m

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね🌀
    わたしも4歳6ヶ月に
    なるまでは多少のかぜは
    行かないどきます、、😂

    先生がこわいって
    ずっと言ってました💦
    すごい人見知りです🌀

    詳しくお話してくださって
    ありがとうございます🍀✨

    • 9月8日
みかん

咳がひどいとのことで、体調が悪かったのも大暴れの原因の一つかと思います。うちの娘も体調が良いときは機嫌も良いですが、体調不良の時は新しい場所で癇癪起こしたり異常に泣いたりすることがあります。でも、気になるようなら発達外来など受診しても良いかもしれませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですね🌀
    いずれ相談したいと思います!
    ありがとうございます☀️

    • 9月8日