※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子どもがコップの飲み物をこぼす悩み。躾けのプレッシャーでストレス。割り切って放置しても大丈夫?

1歳10ヶ月、最近、コップの飲み物をわざとこぼします。
いろんな言い方(目を見て真剣に伝える、大きい声でだめ!と言うなどあれこれ…)試しましたが、よけいにおどけて喜ぶような感じで
全く響いてる様子がありません。
このようなことは何歳くらいで理解してやめてくれますか?

きちんと躾けなければとプレッシャーを感じて、すごくストレスになっています…
いっそ、今はまだ理解できない時期と割り切って、無言でただ床を拭いて放置したいです…
いつかはわかってくれる日がきますよね?😭😭

落ち込んでるので厳しいお言葉は控えてもらえるとありがたいです。

コメント

☺︎

何歳までかは始まった時期にもよるかなと思います🥹上の子は2歳、下の子は1歳半くらいで終わりましたが上の子を見てたからか下の子は1歳前からやってましたね😇その時期は飲み物は水にして、溢したらタオルを渡して拭かせてましたよ😇やらないよ、だけ毎回声かけて過剰に反応せず子供と一緒に拭いてました🫠まだ怒られてるとわからないうちは親の反応を見て、ママが大きい声出すと面白がってると感じて余計に繰り返します😭淡々と声量も表情も変えずに伝える、自分で溢したら自分で拭かせてたらそのうちしなくなりました😌