※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで限界感じている女性が、子供と楽しく過ごす方法を知りたいです。

普通に子供と接することができません
離乳食は二回食ですが毎回大さじ1食べたらラッキーレベル、半年経ってから朝まで寝てくれたことなんて数える程度で3時間くらいで必ず起きて、明け方前はお腹空いてミルクもあげないと寝ないし、後追いが酷くて2メートル離れただけで大泣きされて、旦那は夕食後の皿洗いと息子のお風呂は入れてくれますが入れるだけだしそれだけです。休みの日もゆっくり起きてきて私より早く寝て、寝かしつけもミルクもオムツも私。言えばやるけど面倒そうにされるから言いたくもない。夜泣きも休みの日くらい変わって欲しいのに、起きてても狸寝入りです。
風邪もようやく治った所なので支援センターも商業施設の遊び場も感染が怖くて行けないし、ずっと子供と24時間一緒で気を抜く暇もなくて限界です

イライラしてもうどうしようもないです、こんな親で申し訳なくて、でもイライラがとめられなくて、漢方も試したけど効きません。
全部全部今だけと思って頑張りたいのに頑張れなくて、素直に可愛いって思う時間が短くなってもう自分が情けないし母親失格です。
どうすれば素直にずっと子供と楽しく過ごせるんでしょうか、あと少しでも育休も終わりでもう2度と子供とずっと一緒にいれるタイミングなんてないから楽しみたいのに、どうしたらいいんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に毎日おつかれさまです。
旦那さんにはやっぱり頼れないですかね?
しっかり話し合って、頼れる時は頼りたいですね💦
あとは一時保育を利用するのもいいですよ!
私も一時保育を利用していますが、やっぱり1人の時間ができると余裕ができます😊
近くの一時保育ができる所などがあればぜひ利用してみてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥲
    何回か話してるんですが、中々、、育休なんだから頑張ってほしいって言われるか、私が近い距離に住んでる義実家で1日寝てきなよとしか言われなくて、、人の家で寝れるわけないし旦那が夜泣き対応できへんやろって感じです😇
    一時保育一度相談してみようと思います!お金の力とプロの力で解決が一番ですね😂

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義理実家で1日寝るとか無理ですね😂
    何を言ってるんだって感じですね😂
    旦那が対応できないんだから、旦那にお金出してもらいましょ!

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当何言ってんの?って感じです笑
    それいいですね!😂お金出してもらいます!!
    ありがとうございました😂

    • 7月28日