※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の食事時間が勿体無い。息子は自分で食べず、YouTubeを見ないと怒って泣く。毎朝つかれる。休息日が欲しい。

子供のご飯の時間が本当に勿体無い
この時間があれば洗い物、化粧色々できるのに

自分で食べない息子。
YouTubeを見ると余計に食べない
でも付けないと怒ってギャン泣きで、それが泣き止まないから仕方なくYouTube。
結局自分で食べないから食べさせる、言い聞かせて
自分で食べるよう促す、YouTube見ながら食べると怒る。

負の連鎖。

もう毎朝つかれる。

休息日が欲しい。

コメント

ミニー

うちも食べないので
5時に起きて自分の用意など終わってから起こしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり5時起きで先に自分の用意しないとですかね
    自分で食べてくれたら楽なんですけどね😭

    • 7月30日
  • ミニー

    ミニー

    あとは、バナナとか手で食べれるもの渡したりしてます💡

    • 7月30日
空色のーと

1食2食抜いたって死ぬわけじゃないし、「じゃあ食べるな!」って片付けてジュースもおやつもあげません😊

お腹空けば嫌でも食べますよ。
泣けばわがまま通るから、めいっぱい甘えてるんですよ。

普段食べさせてもらえてる子供は、丸一日何も食べない、水しか飲めないなんてことは我慢がまずできません。大丈夫です。親が強気になりましょ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう片付けるね!っと一言いって片付け用とすると
    食べる!っと言い出して😭💦
    強気になってみます

    • 7月30日
まみー

うちもそれですね〜
保育園から帰ってきて毎日テレビ見てだらだら食べない→時間の無駄!ってキレるのがルーティンです笑
イライラしますよね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の家庭でもあるんですね😭
    他の子達がどんな風なんだろう?っと皆んな出来る子ばかりなのかな?とか色々考えちゃいます
    本当毎日がイライラですね💦

    • 7月30日