※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airiママ
子育て・グッズ

最近、ハイハイをして後追いがひどく、つかまり立ちも始まり家事が進まない。後追いはいつまで続くか気になる。

最近、ハイハイをするようになって後追いがひどいです😓1人で遊ばず泣きながらついてきます。後追いとはだいたいいつまで続きますか⁇つかまり立ちも始まって目が離せず、家事が進みません(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

コメント

メロンパンナ☆

あれ辛いですよねm(__)mうちも6ヶ月でハイハイしだして、トイレも抱っこで入ってました。。。2ヶ月くらいは泣いて追いかけてきましたが今は、追いかけてくるけど泣いてないです😊
私も慣れだしてきて、、途中から何も思わなくなってきてました 笑
けど、最初は辛かったの覚えてます。。泣かないでーってなりますよね!!

• airiママ

airiママ

同じ方がいてホッとしました!トイレまでって辛いですね!うちもほんと何もできない状態です( ̄(工) ̄)何も思わなくなるまでは少し時間かかりそうですね笑 始まったばかりなので💦

• 4月12日
○pangram○

うちもそうで、おんぶして家事してます😅

• airiママ

airiママ

やはりおんぶですよね…😓

• 4月12日
aki

うちもつかまり立ちするようになった頃はほんとに目が離せなくて家事が進みませんでした😭
もう諦めて家事を投げ出しました笑
トイレや洗濯機回すのにも、あえてハイハイでついて来させて遊びながら一緒に行ってます😂

• airiママ

airiママ

なんにでもつかまり立ちしようとするから、怖いですよね・・😵なるほど、逆についてこさせて遊びながら家事してしまえばいいわけですね😃☝️

• 4月12日
  • aki

aki

そうです♪
    ほら〜こっちだよ〜ってついて来させると運動量も増えるからか疲れてお昼寝しっかりしてくれたりしますよ笑
    後追い酷くなった最初はイライラして、こっちで待っててってば‼︎って怒ったりしてたんですけど、あえてついて来させるようにしたら気持ちが楽になりました😂
    あ、でもさすがにキッチンは包丁使ったり火使ったりで危ないから近寄らせないようにしてます👍

• 4月13日