※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにょん
お出かけ

生後5ヶ月半の頃、友人の結婚式で電車で片道1時間のところに行きます。…

生後5ヶ月半の頃、友人の結婚式で電車で片道1時間のところに行きます。
お昼には式場に着いてなければならないのですが、離乳食も始まってるので、食べさせてから向かって
、着いてから授乳したりした方がいいですよね?

子供連れてくことで何か気をつけることや、あった方がいいもの、またホテル側で何か準備してたもののかありますか?

コメント

離乳食は最悪その日はあげない方がいいかもしれないです
あげる場合は赤ちゃんか食べたことある物がいいですよ
オムツ交換や授乳ができる部屋は準備してもらった方がいいです
またハイロチェアなどがも準備できるならお願いしておいたほうがいいです
音の鳴らないおもちゃを01つもっていくといいかもしれないです
少し早めにいってその場に慣らしてあげるといいですよ
泣いたときのために席もできるだけ出入り口付近にしてもらった方がいいですよ

• はにょん

はにょん

離乳食毎日あげなくてもいいんですね!
    あげるとしても、食べた物ですね!!
    食べてないの食べさせて何かあったら大変ですもんね💦
    おむつ替えの授乳のこと、あとハイローチェアなどですね!!
    確認してもらいます!!
    おもちゃとかやっぱり必要ですよね!
    場所も初めての所だし移動も式も長い時間なので、早めの行動で余裕持ってですよね😭
    たくさんアドバイスありがとうございます!!!

• 4月12日

退会ユーザー

05ヶ月半でしたら
    始めたばかりでしょうし01日くらいなら大丈夫だと思いますよ
    私も義姉の結婚式で赤ちゃん連れを経験したことあるので
    たいへんだと思いますが楽しんできて下さい(・∀・)

• 4月13日
mopiy🍼

離乳食はおやすみしていいとおもいます!5ヶ月ちょー度から始めたとしても1回食ですし。

ついてから授乳はしたほうが間で抜けなくていいかもですね!

ホテル側が用意してるものは場所によりけりなので確認した方がいいです!

• はにょん

はにょん

離乳食あげなくても大丈夫なんですね!!
    その日は休もうと思います!!

そうですよね💦
    着いて授乳して、少しでもご機嫌でいてもらった方がいいですよね!!

場所によって準備してあるの違いますよね💦
    確認してもらいます!!

• 4月12日
りりりん

経験談ですが、離乳食初期はお腹もこわしやすかったので、お出かけ時はさつまいもやじゃがいも、かぼちゃをあげてました。
万が一うんちが漏れた時に色の被害が少ないので。。笑ほうれん草やトマトなどは避けてました!