※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rのママ♥️
その他の疑問

金魚が死んだらトイレに流しても大丈夫ですか?子供が持ち帰りたいと言っていたので、仕方なく持って帰りました。絶対金魚が死んだら、子供は悲しむだろうな。

昨日祭りで、金魚すくいをしました🐟
持って帰ったけど虫かごに入れてあります🥲
もし金魚が死んだらトイレに流しても大丈夫ですか?😢

金魚飼育出来ないです😭子供がどうしても持って帰りたいって言ってたので仕方なく持って帰えました😔
絶対金魚が死んだら、子供は悲しむんだろうな😔😢

コメント

みーち

トイレ流さないであげて……。
ティッシュに包んで燃えるゴミの日に出してあげてください🙏(土に埋めてあげるのがいいんだけど、できない環境の人もいると思うので)

  • Rのママ♥️

    Rのママ♥️

    土に埋めてあげるのがいいですよね?🥺😢

    • 7月26日
  • みーち

    みーち

    土があれば…ぜひ土に!

    • 7月26日
may

生き物が死んだら埋めてあげるものだと思ってました。
トイレに流すのは私は有り得ないです。

  • Rのママ♥️

    Rのママ♥️

    ごめんなさい🙇🏻‍♀️💦

    • 7月26日
ゆう

大きめであれば虫かごでも飼えますし長生きしますよ😊
子どもに命の大切さと責任を持つことの大切さを教えた方が良いと思います!
ダイソーで
・底石
・カルキ抜き
・金魚の餌
・偽物の水草(隠れ家として)
を最低限買えば、
育ってくれると思います😊
うちも上記のような育て方で、数年生きてます🐟
庭があれば土に埋めるのが1番ですが、燃えるゴミに出すのが良いです。
トイレに流す意味はわかりません。。。

  • Rのママ♥️

    Rのママ♥️

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月26日
まみむめも

死んだらトイレに流しますねー!💦
魚を普段食べてるのであんまり気にならないのかもしれないです

はじめてのママリ🔰

産前アクアリウムやってた時はティッシュでくるんでゴミに出してました。
トイレに流しても大丈夫ですよ。
モラルを問う人は必ず現れますが言わなければいいだけです。
この時期、ゴミに出すとかなり臭います。
心情的に平気ならトイレに流した方が臭いもなく、楽ですよ。
土に埋めても深く掘って埋めないとカラスやネコに荒らされるだけです。

はじめてのママリ🔰

ええええっ???
トイレ?????
嫌、それは無いです…
最悪詰まりますよ…
マンション住まいなどで、どうしても埋めることができないのであれば、川まで行って流してあげましょう…

  • Rのママ♥️

    Rのママ♥️

    家の前すぐに川があるのでそこの川で流します🥲

    • 7月26日