※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お座りは重要な発達段階ですか?来月の検診までにできるようになることを願っています。

来月ハイハイ、つかまり立ちの件で発達のところに相談に行くことにしました。事前の問診の際に(お座りはできてますか?)と言われ(自分で座って遊ぶことができます)と伝えると、(それならいいですね!)と言われました。まずお座りが結構重要になってくるのでしょうか?🤔
来月の検診までにできるようになってたらいいなと願ってます、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

かかりつけの小児科の先生は10ヶ月でお座りできてるなら問題なし!って言ってましたよ!10ヶ月で腰が座ってないのはちょっと…ですがお座り出来てるならハイハイしそうですけどね🤔
ちなみに一緒に1歳検診受けた子はまだ捕まり立ちも微妙でしたがまぁ個人差あるしね〜で終わってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    いつのまにかお座りして遊んでいてハイハイも!と思いましたがなかなかずり這い好きみたいです、、🥲
    小児科の先生に相談したところ心配なら一回受診してもいいかもね!って感じでした😌

• 7月26日
ゆぴまま

上の子10ヶ月でやっとずりばいしましたよ!
しかも後ろに進むタイプです😂😂
そのあと11ヶ月ぐらいでハイハイ始めました☺️
捕まり立ちは1歳過ぎてからです!
でも1歳2ヶ月で一人歩きしました!
だからあまり心配されなくて大丈夫かと思います😌
溜め込んで一気にハイスピードで成長するタイプかもしれないですよ🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんすごいスピードで成長されてますね!!すごい🥹
    ハイハイしそうでしないのが数ヶ月続いてます😭
    息子なりに少しずつ成長はしてくれてるのですが心配になっちゃってました😭

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子そのお座り自分では出来なかったです🤔

自力おすわり出来ので1歳過ぎてからでしたが特に何も言われたかったです!

検診時は自力で座れなくても、座らせて上げれば座るのでしたら大丈夫と言われました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自力ではなくても全然大丈夫なんですね!!
    私の周りの子達がもう立っていて焦っちゃってました😭😭😭

• 7月26日