※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみち♪
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子のママです。最近、カラフルなブロックを集める行動が気になります。違うものを与えた方がいいでしょうか?

1歳5ヶ月の男の子のママです。最近気になったことがあり、質問しました。家にカラフルなブロックがあるのですが、こればかり袋からだして集めたり、先日児童センターにいったのですが、ボールのプールの中から黒いボールばかりを持って、集めたりするので不安になりました。違うものを持たせたりするほうがいいのでしょうか?

コメント

tomatto

興味のあるものはそのままでいいと思います。車のタイヤに興味があったりくるくる回ってるところに興味をもつ子もいます。

• ゆみち♪

ゆみち♪

黒いクレヨンで殴り書きするこは、心に問題があるとかいうから心配で。。表情はすごく明るく元気いっぱいです!

• 4月12日
  • tomatto

tomatto

大丈夫ですよ!(笑)心理判定って奥が深いので黒で書いたからって心の闇ってことではなくて他にも色々判定する理由があると思いますよ😁

• 4月12日
  • ゆみち♪

ゆみち♪

ありがとうございます。

• 4月12日