※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym38
ココロ・悩み

ソフトバンクの携帯料金が12月から支払われておらず、名義貸し状態で問題が起きています。なぜ料金が請求されないのか、システムが不明です。

カテ違いだったらすみません。

ソフトバンクのことでわからないことがあります。

以前の職場の上司の携帯を旦那の名義で買いました。
本体代は一括で払ってありその携帯はもう使っていないらしく、毎月基本料金だけです。

ですが、12月からずっと払われていません。

一応通知のはがきはうちには来ますが、
名義だけ貸したみたいでマイソフトバンクで見ても
その回線は表示されません。
12月から払っていないのに私達の携帯は止められません。

これってどういうシステムなんでしょうか?

ずっと払っていないのになぜ私達のところからお金をとろうとしないのでしょうか?💦

コメント

m3246

普通でしたら同名義の他契約があれば関連して止まるか督促状とか来るはずですが…
番号わかれば一度お店で確認された方が良いですよ!

ちなみに私はdocomoで働いてました^_^

  • ym38

    ym38

    コメントありがとうございます☺️
    ですよね💦お店にいってみます(><)名義は旦那なのですが、妻の私だけで行っても教えてもらえるもんなんでしょうか?💦

    • 4月12日
  • m3246

    m3246


    恐らく契約者以外の場合は委任状や免許証のコピーが必要になると思います💦
    今は契約内容も個人情報になるので家族でも厳しいはずです😥

    一度コールセンターに電話してみてはどうですか??事情を伝えて、代理で奥様行くときに出来るか出来ないか、何が必要かなど教えてくれるはずですよ😊

    • 4月12日
  • ym38

    ym38

    やっぱ厳しいですよね(><)
    行く前に何が必要なのか電話で確認してみます!
    詳しくありがとうございました☺️

    • 4月12日