※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子姉妹mama🌼🌷
産婦人科・小児科

生理が遅れているため、妊娠検査薬を検討中。生理不順が心配だが、旦那は妊娠を疑っている。焦らず様子を見るつもり。

生理予定日から今日で4日超過していますが、一向に生理が来ません。全く来そうにありません。明日には5日も来ていない事になります。6日目か7日目には妊娠検査薬を試してみようと思っています。
旦那さんは、妊娠しているんじゃないかと言っています。
私は3人目の妊活を約半年間続けてきましたが、毎回生理が来るたびに今月も駄目だったかぁ…とショックを受けてしまうので、今回もギリギリまで期待しないでおこうと思っています。生理が今までに5日くらい遅れた時も、たまにあったので、生理不順まではいきませんが、あまり気にしないで時期を待とうと思っていますが…気になって仕方ありません。
妊娠検査薬も検査する時期が早すぎても正確な判断にならないだろうし。

コメント

年子怪獣mama🦖🐾

私は今回生理予定日+3日ではっきり陽性でましたよ🌼(なんならフライングでも陽性出てました)

気になって仕方ないくらいなら
検査してみてもいいんじゃないでしょうか🥺🥺

• 年子姉妹mama🌼🌷

年子姉妹mama🌼🌷

コメントありがとうございます✨
    そんなに早い段階で陽性反応出たんですね🍀✨
    確かに気になるなら検査した方が良いとは思いますが、この半年間に何度かチェックワンファーストという早期妊娠検査薬で検査してみたり焦って行動して陰性だった事が数回あるので、お金の無駄にもなるし、ココだ!!って時に検査した方が良いかなって😅😅

• 7月25日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

年子怪獣mama🦖🐾

私もびっくりでした😂
    この半年以上陰性ばっかりだったので、線出る時はフライングでも出るんだなと思いました🌟

そうだったんですね🥺
    たしかに検査薬安くないし
    陰性だったときのこと考えると勿体無く思えちゃいますね😭

でもあと3日ですか…
    長いなぁ🥲
    私ならお金よりソワソワが勝って検査しちゃいます🤣

• 7月25日
  • 年子姉妹mama🌼🌷

年子姉妹mama🌼🌷

そうなんですね✨
    ネットにも同じく早めに検査して陽性反応出た人も稀に居るみたいだし、試してみようかなって気持ちとまだ待っておいた方が良いような気もしたり😅
    一応、妊娠検査薬は家に1個だけストック残っているので、今回はそれを使おうかと。

期待しないで待とう✊✨
    期待してたら、ショックが大きくなるし、駄目だった場合も考えて挑もうかと思います😁

• 7月25日