※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栗まんじゅう
お仕事

仕事と家庭の両立が大変で、管理職になったけど時間が足りない。仕事を持ち帰り、周りの期待に応えられずストレスを感じている。スキル不足を感じつつ、外部セミナーを受ける予定。人の管理だけをする状況になりたいと思っている。

ワーママさん。
仕事と家庭の両立めちゃくちゃ大変です私。
限界です私。(笑)

今年から、管理職一歩手前の立ち位置になりました。
頑張り次第で、さらに上を目指せるのは喜ばしいし
モチベもかなり上がっています。
が、時短勤務で日常業務➕人の管理なので
まあ時間が足りない。
たくさん仕事が溜まってる時に限って
子供の熱で数日お休みになったり。

家に仕事を持ち帰ってくる事も多々あり、
上司から周りに振りなさいと言われますが、
物理的に無理な状況です。
単純に人手不足なのと、社歴が浅い子ばかりで
任せられる仕事が少なく、
現代っ子なのか?仕事を多くこなすことが無理、
そんなにやらないといけないならやめてやる、とすぐ退職なり、休職なりなってしまいます。
ので、周りを使うのも難しく、また私も采配がまだうまくないので仕事を円滑に回すことが苦手です。

電車の中でも毎日仕事のことを考え
自分のスキルの無さを痛感する日々です。

仕事が落ち着いたら外部セミナーなり
受けようと思っています。

頑張ってれば結果はついてきますかね。

人の管理と仕事の管理だけをするだけでいい。
という状況に早くなりたいです。
誰でもできる仕事は
やらなくていい状況になりたいです。
その代わり君たちの環境は整えるから…!!
って感じです。


ママしながら役職ついてる方本当に尊敬します🙇‍♀️

コメント

おーちゃん

毎日お疲れ様です🥹

私は役職もないパートですが、10年以上正社員で働いてきた職場で自分以外は社歴1年とかの若い子達と働いています。

時間足りないですよね…。
私も毎日仕事溜め込んでます💦
周りに振れって言われても私も采配が苦手で自分でやっちゃいます😭
自分は時間がないので正社員の若い子が教育してスキル上げてって欲しいのに、教える気も教えられる方もやる気がありません💦
私の愚痴になってしまい申し訳ありません🙇🏻‍♀️

落ち着いたら外部セミナー受けようとされてる気持ちがすごいです‼︎

向上心が素晴らしいなと思い私も頑張ろうと思いました☺️

子供たちとの生活が1番大事ですが、仕事も頑張りたいですよね🥹

たまに自分の身体や心を労わってお互い頑張りましょうー🥹