※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘の友達のママが遊びに来るけど、おもてなしで悩んでいる。自信がない料理やティーカップがないことも気になる。どうすればいいかな?

今度、娘の幼稚園のお友達とママさんがうちに遊びにきます。以前そのお友達のお家に遊びに行った時、お家も広くてリビングのテーブルにはコーヒーもお菓子も用意はされてておもてなしがすごかったんです。うちとは真逆で、、今度うちで遊ぶときどうおもてなしして良いのかすごく悩んでます😭おしゃれなティーカップとかないしなぁ。わたしがよく遊ぶ友達とか幼馴染とかは気楽な感じなのでお互い気を遣わないのでマグカップでコーヒー出したりお菓子も袋ごと出しちゃいます😅あと、そのママさんは手作りのおかずなどでお昼ご飯を出してくれました。わたしは料理は嫌いじゃないけど自信がないです😭お昼も何用意すればいいのー😭悩みすぎて禿げそう。。

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒です😭
ママ友はお料理上手で、おやつも手作り出してくれて。お部屋も素敵です💦
けど、無理に合わせても疲れるだけなので正直に伝えてます😅料理本当できなくて、お昼素麺でいい?とか笑
料理に手間かけられない分、おうちプールとか絵の具遊びとか手間のかかる遊びはうちに誘うようにしています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    正直に伝えてみます💦そうめんいいですね👍そのママさん、結構自分の子供がしてること気になるみたいで外遊びとかダメなタイプなんですよね。。以前遊びに行った時もアレルギー?もあるから汚い手で目元触ったりもすごく嫌がってました。ぶっちゃけ我が家のおもちゃも頻繁に除菌もしないし綺麗なおもちゃではないんですよね笑 

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私はそういう方に合わせると疲れちゃうし、何なら合わないとフェードアウトしやすいので気にせず自分は自分流でいきます!それで相手の反応とかで続くなら合うって事だし。

よく遊ぶ友達とか幼馴染の時と同じ気楽な感じで、飲み物もマグカップでコーヒーで全然良いと思います!
むしろおしゃれなティーカップとかおもてなし感しっかりし過ぎてる人って逆に人を呼び慣れてない人に多かったりもしますし(それか凄いお金持ちとか?だけど、私仕事で家事代行やってるのでお金持ち多く相手してますがお金持ちだって割と普通…笑。むしろケチな人も多いし笑)
呼ぶ側って気兼ねない無理させない感じを出すのも大切だと思うので、関係を長く続けたいと思うほどきっちりし過ぎないほうがいいですよ。こっちから「遊ぶときってこの程度でいいんだよ」ってのを見せてあげるのも大事だと思いますよ♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    その後の反応次第ですね!
    なんだか気持ちが楽になりました😭いつも通りでいいですよね。アレルギーあるみたいなので掃除だけはちゃんとしようと思います。

• 7月25日
miriku☆

同じようにおもてなしをする必要なんて、全然ないと思います☺️

私もそういうの苦手で、お菓子も袋ごと出すし、飲み物なんて超適当なコップです(笑)
お昼は自分達の食べたい物とか持参してもらったらどうですか?
私は家に友人を良く呼びますが、それぞれ皆持参しますよ。
私的に、無理をするとその後の関係が続かないので無理しないで素でいっちゃいます!