※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
ココロ・悩み

旦那が癌で入院中。収入なく、目が見えず働けず。犬2匹の世話が難しく、手放すことを考えている。里親探しや他の方法があれば教えて欲しい。

すごくシビアな問題なのでコメント頂ける方よろしくお願い致します。
批判などはやめて下さい。

旦那が癌になり入院しています。
6月から収入もなく、来月一時退院ですが目が見えなくなってしまったので働けません。
私も今すぐに働くのは難しいので貯金をくずして支払いなどはしています。
いずれ働くのですがそれは良いとして、我が家に犬が2匹います。
ペットはお金もかかるしそのほかにも毎月飲ませる薬、餌代などもかかります。
これから子供達にもお金かかるし苦渋の選択ですが手放す事を考えてます。
最悪だ、飼い主の責任、色々意見はあると思いますが子供達に加え、犬2匹の世話は正直無理です。
まだ1匹なら可能かもしれませんが2匹は流石に無理だと思います。
まだ一歳前の子犬ですが里親に出したいと思っています。
その他に何か方法ありませんか?
無責任な事はわかっています。
何か良い方法あれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

我が家は猫ですがペット飼ってるので飼育するのにお金がかかるのよくわかります💦
里子に出すという判断ですが私は正解だと思います。
子犬の時期の方が需要あるのでなるべく早めに動いた方がいいです🥲

• ちぃまさ

ちぃまさ

何気にお金かかりますよね…
    シート、餌、病院代…
    批判されると思ってなかなか聞けなくて。
    里子に出すには何からすれば良いのか…
    何かわかりますか?

• 7月25日
phoenix 🔰

里親に出すのみです!
しっかり見極めて、良い飼い主さん見つけましょう。旦那さん始め 急のことでこれから大変かとおもいます。しっかりワンちゃんのこと考えてらっしゃると思います

• ちぃまさ

ちぃまさ

本当急に状況が変わってしまったので私も何から手をつけて良いのか分からずあたふたしてます…
    里子に出すには何もしたら良いのかも全然わからなくて…
    何か知っていますか?

• 7月25日