※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子の目がじーっと合わないことに心配しています。他のお子さんはいつから目が合ったり、クーイング、笑顔が見られましたか?教えてください。

生後42日目男の子
子育て中のママさんたちに質問です。

今生後1ヶ月の男の子を育てています。
先日1ヶ月検診があり、その時に1ヶ月の子は目とかあいますか?と聞いたところ見えるようになってくるので合うと思いますと言われました。
けど、まだうちの子はじーっと合う感じがしません。
心配しています。クーイングもないです。笑うのもまだです。
心配しすぎなのはわかってますが心配してしまいます。
みなさんのお子さんは目がじーっと合ったり、クーイング、笑顔などはいつからみられましたか??
教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

るん

我が子の生後1か月はほぼ新生児と同じような感じでしたよ🤔
クーイングも2か月からでした🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!!
    ちなみに1ヶ月の時は目などはあってました??
    じーっと見るのとかいつごろでした??🫣🫣

    • 7月25日
なの

お誕生日同じです☺️
追視はあるけどまだ目は合うような合わないような、クーイングはまだですよ😊
笑顔は増えたけどまだ新生児微笑の範疇かなと思います😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おなじなんですね!嬉しいです‼️‼️
    そうですよね!息子も追視はするんですが、目がイマイチあってるのかわかんなくて💦💦
    じーっと合ってるとかって感覚ありますか???
    笑顔いいですね🥹💗
    息子はまだなので早く笑って欲しいです笑笑😂

    • 7月25日
  • なの

    なの

    まだ目はあってなくても気にしなくていい時期かなと思いますよ😊
    目もぼやけてしかまだみえてないですもん😂
    寝かしつけようと抱っこしてると一方的に見てくることはあってもじーっと合うのはもう少し先かなっと☺️
    声出して笑ってくれるの楽しみですよね💕︎

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥹🥹
    勝手に自分だけ焦ってしまってました💦💦🥹

    たくさん教えていただきありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️💗

    • 7月25日