※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

子ども2人が手足口病で看病中。次男が再発熱で大変。夫は単身赴任。ストレスが溜まる中、子ども達の健康が心配。主婦としてもボーナスが欲しいと感じている。

看病疲れたのですこし吐き出したいです。。。
4歳と1歳の兄弟がいます。
2週間前に長男が手足口病その3日後に次男にもうつり、家に引き篭もりながら看病生活。次男は全身に水疱ができて治りが悪く、見た目も気になるので外出は最低限にしてました。

夏休みになり今週は月曜〜木曜まで長男の短期水泳教室の予定。本人も楽しめており良かったのですが昨日の夜から次男がまた発熱😭扁桃腺が腫れてるとのことでした。。。
手足口病で免疫弱ってたから菌もらいやすかったかもと言われました。。。
一体どこで菌をもらったんだー!!!笑

平日は夫が単身赴任なのでワンオペで、夜中もし痙攣など起こったら怖いなという気持ちもあり落ち着きません。
長男は弟が熱で辛そうなのもお構いなしに大声で歌うし
水泳に行けず不機嫌&YouTubeしか観たくないとずっとソファでだらだらしていて、そんな姿を見るのもストレス😅

子ども達が1番辛いのは分かっています。。。
主婦にもボーナスが欲しいです笑

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです〜、、
先週の三連休に
5歳の上の子が溶連菌
週明けに0歳の下の子が手足口病
週半ばに夫が手足口病

やっとみんな治ったね。と今週になって思ってた矢先
上の子が手足口病になりました😇泣ける、、、

そして先週半ばわたしの誕生日だったのに、、、、なんでお前(夫)が手足口病なんだよ😠😠😠😠😠

と、わたしの誕生日プレゼントはもれなく子供3人の看病でした😇もういい加減疲れました😇

• えみり

えみり

ママリさんもお疲れ様です😭!!
    私も今年の誕生日、家族みんなコロナで何もなかったので親近感がものすごいです😂笑

感染症の威力恐ろしいですよね...
    長期戦になるのもほんと辛い...
    お互い菌移らないように頑張りましょう🥹!!

• 7月25日