※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KK
ココロ・悩み

育休中で育児のストレスがたまり、イライラがおさまらない悩みです。一時保育が難しく、リフレッシュ方法を知りたいです。

イライラがおさまらなくて悩んでます😭

育休中なのですが、なかなか上手くいかない育児の不安や焦りでストレスがたまってます。
そして些細なことがきっかけでカッとなり、行き場のないイライラをおさめるためにたまに壁を殴ってしまうことがあります。。子どもの前ではやってませんが、物にたるのをやめたいです。

子どもに先天性の病気があり、運動面の発達も遅れているため一時保育に預けるのは不安だよねと家族で話していて、一時保育の利用はできない状況です。
夫や実母も忙しいので預けることもなかなか難しく、うまくリフレッシュすることができません。

原因である育児のストレスをなくすことは難しいと思うのですが...皆さんはどういう風にストレスやイライラを解消しているか教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

2人育児中です

壁は穴が空いてしまうので…柱殴ったりする事ならあります(笑)

夜中の1時間くらいは寝ている子供みてもらって、散歩に行くのは週に1回ペースでしています


それと銃撃戦とかのFPSゲームなんかで殺しまくって1位取ったりとか…笑
(30分前後を確実に確保出来る時にしか出来ない😂)

  • KK

    KK

    週一で散歩に行っているんですね!体動かしてすごいです🙌
    1人で歩くの億劫だなと思っちゃうんですが、やってみようと思います🙏

    ゲームもいいですね!確実に時間がある時しかできないのわかります😭
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月24日
ショコラ

毎日の育児、おつかれさまです。

私は一時保育は利用した事ないのですが、印象としては結構めんどくさい感じでした😓

具体的にどんなことにイライラしてしまうのですか?

1人目の時は、とにかく2人っきりの時間を減らすようにしました!

埼玉に住んでいるので、車はマストなので車でお出かけしまくってました!

支援センターやアウトレットやららぽーととか!

あとはドライブスルーでスタバ行ったり…

車なかったら多分ヤバかったかもです。

でも、今の時季は殺人級の暑さですよね😓😓😓

  • KK

    KK

    そうですよね、一時保育を利用するまでにいろいろしないといけないことが多くて大変そうでした💦

    今日は昼寝のときに眠りかけてたのに結局眠らずでもう勘弁してくれとイライラしてしまいました💦

    2人っきりの時間は減らした方がいいですよね!私も支援センターとかに出かけて遊びに行ってたのですが、この前手足口病にかかってしまい…もう治ったのですが、次いつ行こうか迷ってます😭

    • 7月24日
ママリ

一時保育といっても、保育園がやってる一時保育とかありませんか?
プロの保育士が見るので、発達に心配な子でも見てもらえますよ。一度相談してみては???

諦めるのはそれからで良いと思います。