※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハウル
家族・旦那

SNSでよく見る義家無理なママさんについての愚痴です。父方の実祖母が無理で、縁を切りたい。話が通じず、独断で突っ走る。対応したくない。

ちょっとだけ愚痴です
よくSNSでは義家無理なママさんをよく見ますが、
自分の親類が無理な方ってあんまりいないんですかね、、

私は父方の実祖母に対し学生の時から言動に違和感があり(私を養子に入れようとしたり、一緒に住んで欲しいがために勝手に進学先の資料送り付けてきたり)、私自身今20代ですが成人してから日に日に無理が加速してます、、

実父は死別しているので、私が居なかったら完全に独りだからと思って連絡とってますけど、
お年寄り特有の基本的に人の話聞かないので話通じないし、
勝手に色々独断で突っ走るし、空気読めないので思慮にかける言動を平気でするし
ほんとに無理、縁切りたいし、亡くなっても何も対応したくない

コメント

🫶🏻

私は義家族大好きで自分の身内は嫌いです。確かに珍しいタイプなのかな..って思ってはいます🥺

• ハウル

ハウル

やっぱり身内でも合わないものは合わないですよね、、
    小さい頃遊んでもらったり、初めての一人暮らしで資金援助してくれたこともありましたがその恩を上回る無理加減w😅

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

私も義実家の方が好きですね。実家は2-3年に1度しか帰りません。

• ハウル

ハウル

父方の無理祖母は山中の田舎なので3年に1回しか行かなかったんですが、
    最近1日中目眩が酷いと言いつつ運転してて
    事故られたら私が迷惑被るので免許取り上げに何回か行ったらこっちが精神的にくらいました、、

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

私は
自分の親類は苦手ですね
そんなに仲良くもないし
上っ面だけな感じの付き合いです。
だからといって夫の親類も苦手です。

• ハウル

ハウル

上っ面の感じでずっと接するのも面倒ですよね、、
    実祖母がそんな感じです、、実父が居たら私こんなに連絡取ることなかったのにとか思いながら渋々連絡してるのがしんどいです、、

• 7月25日
はじめてのママリ

私は義母、義祖父母大好きで(義父はいない)介護は任せろと思ってるくらいなのですが、実親は嫌いなので縁を切りました!
義母の子どもとして生まれてきた旦那と旦那の兄弟が心の底から羨ましいです…😂

• ハウル

ハウル

うちの旦那が逆にそのタイプで旦那は自分の実親と絶縁してまして、私の実祖母は好きなんですよ、、
    一緒に住もう!とか言ってますw
    仲のいい実母でも同居は嫌なのにと全力拒否しました😂

• 7月25日