※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

産休の申請時期と無痛分娩の先生について相談したいです。

こんにちは⭐︎
恵愛病院で11月に第2子を出産予定で、今妊娠6ヶ月です。
1人目が別の産院での出産だったため、質問させて下さい。

•フルタイムでお仕事されていた方は、会社に産休に入る申請はいつ頃されましたでしょうか?(36週にならないと出産日を決めれない?との事ですが、経産婦なので今の予定日の1週間前くらいに産みたいと思っている日があり、そこに合わせて産休に入りたいと思っています。36週よりも前に先生にご相談可能なのか、もし同じような状況だった方がいたら教えて頂きたいです)

•無痛分娩で出産予定ですが、おすすめの先生はどなたかいらっしゃいますか?(人気の先生は、診察予約で待ち時間が結構かかってしまう、分娩予約も取りにくい、などやはりあるのでしょうか?)

コメント

れとろぷりん🍮

初産で出産だったので
計画分娩の事は分からないのですが
予約を取りたい旨は言えば
カルテに書いておいてくれると
思います!
予約も埋まりやすいようなので
最短で取れる日を聞いておくと
良いと思います!

私も無痛で山口先生に診てもらっていました✨
予定日超過しそうで
先生がいる日にお願いしますと
話している日にしてもらいましたが、
前の日に陣痛、破水で
夜中の麻酔は当直医にやってもらい
次の日まで持ち越したので
たまたま先生に診てもらえた感じです🥹✨

朝早くや午後1番など早く行けば
そこまで待たずに呼ばれると思います😊

• なち

なち

ご返信ありがとうございます!✨
    山口先生とても人気みたいなので、新規や予約なしで行っても全くお会いしません😂
    比較的空いてる、朝早くや午後1番に行って残りの妊婦健診も頑張りたいと思います🎵
    色々とありがとうございました🌸(*^^*)

• 7月25日
  • れとろぷりん🍮

れとろぷりん🍮

人気ですよね😊✨
    でも私が受け付けで指名の先生を
    聞く時は分散している印象なので
    早めに行けばそこまで待たずに
    行けると思います🥹✨

NSTが始まると一回の健診が
    ものすごく長くかかるので
    より早めの方がいいかもしれません🥲

• 7月25日
  • なち

なち

分散してる印象なんですね!✨まだ今まで受けた先生で、この人に出産をお任せしたい!!🤰って感じの先生がいなかったので、ちらほら名前が出ている先生を指名してみて、自分に合う方を探してみるのもありなのかな?とも思ってきました😊👍
    NSTが始まると一回の検診も長くなるんですね!!🥺11年ぶりの出産だと、当時の事を何も覚えてなくてそういう情報が本当にありがたいです😭笑
    色々と教えて頂き、ありがとうございました🥰

• 7月26日
こも🍑

計画分娩の日にちから遡って産休に入れるなら〜と思って会社に事前に確認したら、産休に入るのは、計画分娩で日にちが確定してても、予定日から計算した日にちでしか休みに入れない(有給つかうか休業扱いになる)と言われました🥲
なので普通ひ36週に計画分娩の日にち決めました🥹
会社によるかもしれませんが…

1人目山口先生、2人目木戸先生でしたが、どちらの先生もすごく良かったです😄
山口先生はとにかく優しい感じで、木戸先生は明るくノリの良い感じです!笑

• なち

なち

ご返信頂き、ありがとうございます!!🙇‍♀️✨
    会社に事前に確認したんですね!私も会社の申請方法をオンラインで確認した時に、「出産予定日がわかる書類を添付」とあって、母子手帳にも出産予定日書く所はなさそうだし、証明する物が現時点で用意がないってなると、病院に確認されるのかな?と思って、今の出産予定日で伝えるしかないのかなぁーって思ってました😭
    山口先生と木戸先生、どちらもまだお会いした事なかったですー😭😭😭ここであまり名前が出てこない先生ばかりで、出産をお任せしたい先生にまだ会えずだったので、次回初めて先生指名で行ってみようかとドキドキしています🤣❣️笑
    体験談として色々教えて頂き、ありがとうございました🩷

• 7月26日
  • こも🍑

こも🍑

友人は出産予定日がわかる書類が必要で、恵愛に正式な書類をお願いしてました!たしか2000円くらいかかったっていってました🥹
    わたしの会社は最初の健診でもらった、あなたの予定日は○月○日です!っていう紙のコピーで大丈夫でした😂

• 7月26日