※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつん
妊娠・出産

妊娠中、髪の毛が抜けて心配です。同じような方いますか?

いつもお世話になっております(≧∇≦)現在14週になるのですが、シャンプーをするときに髪の毛がごっそり抜けます´д`;出産後に抜けると聞きましたが、妊娠初期の頃から抜けていて、髪の毛が薄くなるのではと心配です。同じ方いますか?

コメント

私は妊娠前から結構抜けるタイプですが妊娠中も抜けてましたね😅
産後は妊娠前より抜けましたが全く薄くなりませんでしたよ✋

みおちん

私も産前にびっくりするくらい抜けました(*_*)
安定期すぎるまで続きましたが今は落ち着いてますがホルモンバランスも関係してるかもしれませんね(;´∀`)
心配なら健診のときにでも
先生に相談されてはいかがですか?

SHI◯▼□

私も妊娠してから
髪の毛が海苔みたいにゴワゴワになるし、抜けるしでショックを隠せませんでした(*ω*)
でもホルモンの関係と赤ちゃんに色んな所から栄養がいっているのかな?って思ったらどんどん栄養持ってけー!\(ˆoˆ)/
って思ってますww
元気な赤ちゃん産んでくださいね(*´꒳`*)!

私も妊娠してから髪の毛抜けてます(´・・`)
おかげさまで生え変わったであろう短い毛達がピョンピョン出て困ってます(´・ω・`)
元々髪の毛が細いので…ハゲちゃったらどうしようって心配してましたが、今の所生え変わってるみたいなので、このまま本数は持続させたいです(..)

みつん

髪の毛もすごい乾燥してきて、久しぶりに友達に会ったら、髪の毛全然栄養ないじゃん!すごい栄養吸い取られてるんだねーと言われました。確かに染めてもないですし、アイロンもせずにしてるので前よりもガサガサで抜けてきてと´д`;
薄くならないと聞いて安心しました笑ありがとうございます!

みつん

そうですね〜もうすごい落ちるので心配で>_<明日検診なので聞いてみようと思います!ありがとうございます(≧∇≦)

みつん

そうなんですよ!
毛先だけでなく真ん中あたりもゴワゴワで、さすがに栄養持ってきすぎだろーって笑っちゃいます笑
来月あたりに鎖骨まで切ろうと思います!ありがとうございます(≧∇≦)

みつん

私ももともとアホ毛ぴょんぴょん跳ねるタイプなのでロングで隠してました笑
でも禿げないと聞いてすごい安心しました´д`;栄養たくさんとってるんだなーって考えるとなんか可愛いですよね!