※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が早起きで困っています。遮光カーテンやエアコンで対応中。再入眠が難しくて困っています。効果的な方法があれば教えてください。

最近、息子が早起きです😢五時頃泣いて起きます。お気に入りのタオルを吸って再入眠できるときもありますが、無理なときは抱っこで寝かせます。
明るい?→遮光カーテン、隙間をテープで止めるなどしていますが、完全には難しく、真っ暗にはできていません。
暑い?寒い?→エアコンで27℃ぐらいです。
睡眠時間?→最近二回寝から一回寝に移行しています。一回寝の日に起きることが多いような気がしますが、わかりません。就寝時間は21:00です。

早起きなお子さんがいるのは知っていますが、最近まで7時頃まで寝ていたのにまた抱っこで寝かしつけるのが正直辛くて…😫私はそこから再入眠できません😅ご機嫌で起きるなら起きちゃうのもいいのですが、泣きながら「抱っこして~」としてくるので…。
効果的だったことなどありましたら教えてください💦

コメント

チョコパフェ

あまり夜泣きとかはしなかった息子です😌

夜泣きした時は落ち着くまで抱っこして寝るまでトントンして、それでも寝ない時はお茶飲ませたりとかしてました。

あとはオルゴールをYouTubeで流してなど(*^^*)