※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短勤務の看護師が、対応を依頼されたが拒否された。同様の問題が続く中、異動を検討中。同じ状況ならどうするか。

⚫︎時短勤務に理解&配慮のない人への関わり方、対策

こんにちは🌻時短勤務の看護師です。
今日仕事が終わる頃に、担当患者さんにある出来事が起こり、お局さんから患者対応を依頼されました。わたしはもう退勤時間なので対応をお願いすると(他にもフルタイムのスタッフ複数いるのに)眉間にシワを寄せて無言で歩いていき、明らかに嫌な態度を取られました。
退勤時間でも平気で対応を依頼することは今までに何度もあり、上司が職場全体に周知してもやはり完全には直りません。このお局さんと距離を置くためにわたしは9月から異動しますが、同じ状況だったら皆さんどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのお局さんと距離を置くために9月から異動するのなら、特に何もしません!
今の対応を続けて9月になるのを待つのみです☺︎
どんなにふてぶてしい態度をとられてももう離れる人なのでどうでも良いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨異動まで今のまま待ちたいと思います😌

• 7月26日
HSPママ

居ますよね、それで結局辞めました😔💧
異動決まってるなら今のまま頑張ります😁👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💕そうだったんですね…わたしも異動希望通らなければ辞めようとしていました。もう少し頑張りたいと思います😣

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

異動するやらそのまま様子見ます。
ただどこの病院でもそういうのはありますよね💦私も時短でなんならパートでしたが退勤10分前に入院ふられて2時間残業とかもよくありました🫨

いまの病院じゃあり得ないですけど、病院に本当によりますよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭退勤10分前に入院ふるなんて信じられないです😨異動までこのまま様子見ようと思います。

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

異動でするのであれば、今までどおり同じ対応します☺️

今までどおり、というのは、退勤時間に依頼されても、今までどおり、心を無にして断ります笑

不機嫌になられても「知らんがな」の精神で9月まで乗り切ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨「知らんがな」の精神、良いですね🥹!参考にさせていただきます!

• 7月26日