※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイライラして爆発しそう。家事や育児で疲れ、旦那は手伝わず。お互いイライラし合い、コミュニケーション難。旦那の行動に不満。自分の時間も取れず、ストレスが溜まる。

旦那にイライラし過ぎて爆発しそうです

旦那が休みの日っていつもの10倍疲れるんですけど
もうほんと朝から晩までイライラして
娘もずっとグズグズだしもう怒りを通り越して泣けてきました😓

普段仕事で疲れてるから、今日は11時前まで寝かせてました。娘は6時半に起きてます。
それはいいとして、起きたらせめて娘にお昼食べさせるか、溜まってる洗い物と散らかっているおもちゃぐらい片付けてくれたらいいのに。

リビング来てソファ座ってまたダラーっとテレビ見てるだけ。どっちでもいいからしてよと言うと娘にご飯あげてくれますが、おっそいしこぼしまくるし、その掃除するの結局私。

洗い物させてもキッチンびちゃびちゃにして終わり。
もう疲れるんです。
私がやった方が早いし、やらせたら手間が増えるだけだからできる限り自分でやろうと思っても、どうしても私も寝不足で頭痛がしたり、ひと息つきたいと思ってしまって。

娘が本当にグズグズなので、普段ワンオペの日はろくに家事もできないし本当に体力奪われます。なので旦那が休みの日だけでも、少しでも家事を進めたり少し休憩したりしたいのに、娘を見ることすらちゃんとできず。

テレビも自分が見たいのに変えるし、それで娘グズグズして私のところに来て。もうなんでいちいち言わないとわからないんだろう。てか何回、同じこと言ってるんだろう、、、

今日は娘がお昼寝から起きたのが早かったので、いつもより早めに寝かせないとグズグズするよって何回も言ってて、19時までにはお風呂入れようねって話してたのに結局19時過ぎて。案の定、娘は眠過ぎてギャン泣き。こうなったら私しか対応できなくなる。
代わりに晩御飯作るわけでもない。

私もイライラし過ぎて、もう発言がトゲトゲしちゃってるのは自覚してますが、それに対して旦那も同じように反抗的な態度取ってきてずっとお互いため息状態です。

今日に限っては、いつも以上に旦那がだるそうにしてて文句ばっか言ってきて、めちゃくちゃイラついてたのに、寝室入って来たら私にハグしようとしてきたり触って来て、もう過去一プチンときて、「一生触んなクソが!!!」って言ってリビングに出て来ました。
そしたら私を追ってリビングまで来て、なんなのその態度?とかぐちぐち文句言い続けてきて、もうほっといてよ、今ほんとに喋りたくないから💢って叫びならがら言いました。

気分屋というか、しつこい旦那にもマジでイライラします。
私は普段1人の時間もないから、スーパーだけでも1人で行きたくて、今日、パッとスーパーだけ行ってくるから少しだけ娘見てて!って言うと、一緒に行く。1人で行かせるの心配だしと。毎回どこか出かけたりするのは家族一緒で、私は1人でスーパーにもゆっくり行けません。

まじで面倒くさすぎる旦那で最近本当に無理になってきてます。
優しいし、喧嘩していないときはいろんな話して、ごく普通の仲のいい夫婦だと思いますが、こうやって言い合いになるともう怒りが頂点まで来てしまって本当にしんどいです。

相手に求めすぎる私も悪いんだろうな。
旦那も疲れてるから一日ゆっくりしたいと思ってるのは分かってます。
でも最低限のことを頼むのすらダメなんでしょうか。
何か一つ頼むだけで旦那はだるそうな態度取ります。

まとまりがなくすみません。
ここに吐き出しているうちに少し落ち着いて来ました、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に本当に毎日お疲れ様です😭😭
お仕事あるからお休みの日は旦那さんを寝かせてあげようって長めに寝かせてあげてるのに起きてからも特に役に立ってくれないとき本当にイラッとしますよね、😭😭

こっちも眠い目擦って朝早くから起きて色々してて休みの日も別に好きなことするんじゃなくて溜まった家事をしたいだけなのにってなりますよね😭

はじめてのママリさん本当に妊娠してて娘ちゃんもいるのに本当に偉いです😭
毎日本当にお疲れ様です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭

このコメントをいただいて、涙ポロポロしております😭😂😂

お疲れ様って、頑張ってるねって言ってもらえるだけでこんなにも救われるのですね😭私は旦那からもその言葉が欲しかっただけなのかもです😢

誰かに、毎日お疲れ様、偉いねって言ってもらえたのが母になって初めてかもしれません。本当に救われました😭

こんな長い愚痴を読んでコメントをくださって、本当にありがとうございます!!
    ママリさんも、毎日赤ちゃんのお世話本当にお疲れ様です🥺😣

しんどいことたくさんありますが、お互いがんばりましょうね😢✨

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ丁寧なお返事ありがとうございます😭

私も久しぶりに人からお疲れ様って言ってもらえてめっちゃ心がほっこりしました🤭♡

ありがとうございます😭
    まだまだ新米ママですが頑張ります🥹

一人の子を育てるだけでも大変なのに妊婦さんでの子育ては本当に凄いです🥲尊敬します😭

本当にお体に気をつけながら無理せず過ごしてください🥲
    元気な赤ちゃんが産まれる事を願ってます☺️

• 7月24日