※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3人目を迷っています。現在2人子供がおり、主人は2人で十分と考えていますが、私はもう1人欲しいと思っています。要望と現実の葛藤です。

3人目をつくるか迷っています💦

20代後半夫婦、子供は4歳1歳がいます。
現在専業主婦ですが3人目となれば産後1年したらパートをする事になります。

主人は私が欲しいなら...だけど2人でいいんじゃないかと言っています
理由は、
⚪︎男女1人ずつ産まれたから満足している
⚪︎部屋数が子供室2部屋しかない
⚪︎軽自動車を買ったばかり、子供が増えたらすぐ乗り換えしないといけない
⚪︎2人のままの方が今まで通り私が子供が小学校に上がるまで育児メインで見ていられる(子供達2人流行の病気は全てやったのでは?と思うほど体調を崩してきたし入院もしてきました。)
⚪︎2人とも切迫で安静+帝王切開で妊娠出産大変で実家(県外)にお世話になった。3人目となると上の子が幼稚園のため実家に帰れない。切迫になった際今いる子達を見る人がい
という理由です。

現実的な意見なのはわかっているんですが...
もう1人欲しい...と思ってしまいます(わがままなのはわかっています)

同じように3人目を悩んで妊活した方、諦めた方お話し聞かせてください💦

コメント

2児のママ

私は3人欲しかったけど諦めた人です。

長男を授かる2年前に流産した経験あり、長男を産んで7年後に、次男が、授かりました。

かなり高齢出産になりましたが、次男産んでから1年以内に授から無かったら体力的にキツイから諦めようと、元々決めてました。

最初流産した時は授からないかもと思い犬を飼いました。
だから犬入れて三兄弟だと割り切ってます。

はじめてのママリ🔰

散々迷って妊活中です!

私の場合は年齢ももっと上なので時間がなくて、悩みながらも妊活再開してる感じです💦
まだ20代であればお若いので今すぐにでなくても少し落ち着いてからでもいいのかなぁと言う気もします✨

でも欲しい気持ちってたぶん少なく見ても10年くらいは収まらないしなんなら増していくと思うので、年齢差あげたくなくてどーせ作るなら今!!って感じなら今から動いてもいいかなと思います💡
生まれてみたら意外と小学生まで働かなくてもなんとかなるかもしれないし、いざお金に不安ができれば働くしかないので自然とその生活になっていくと思います✨
なんにせよ、産まれてしまえばどうにかなるかと😂

私は1人目と2人目が10歳差以上ですが、できることなら2人目と三人目も10歳くらいあけたいです🤣🤣

はじめてのママリ🔰

その状況なら、現実的に今では無い気がします💦💦