※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

十年前の異動でのつらい経験が未だに心に引っかかり、働くことができない状況。社会や人間関係に恐怖を感じています。

十年も前のことなのに忘れられず引きずって進めません。

全く畑違いの部署に突然異動になり、異動初日からプロ意識をもてと怒られ…
異動に心がついていかない状況で新しい部署の知識すらまだないのにプロ意識など持てるはずもなく、あり得ない人、と言う噂だけが一人歩きしてました。上司、先輩からも冷たく扱われ仕事に情熱を失い燃え尽きて逃げるように辞めました。

それから働けません

働きたいのに踏み出せません。
甘えなのですがどうしても社会と人が怖いです
あまりきつい言葉はご勘弁ください

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの母も気にする性格で20代すぐに職場を辞めたそうです。その後子育てが落ち着いた45歳からずっと仕事をしています。本人曰く何にも周りの声が気にならなくなったそうです🤣おばさんになるってすごいよね〜って言ってました🤣
案外行ってみたらなんてことないかもしれないし、やっぱり怖いなと思ったら辞めたらいいんじゃないでしょうか?🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。おかあさま強いですね✨でもとってもがんばっていらしたんだろうなと思います。なんだか、ホッとして肩の力が抜けました。私もがんばろうと思います

• 7月23日