※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親に自己破産をしてほしいが拒否され、家族の援助が必要。親を説得する方法は?第三者機関はないか。

無心が止まらない親に自己破産をしてほしいのに首をたてにふりません。でもそれ以外に普通に生きる道は恐らくありません。

家族の援助さえあれば乗りきれると思ってます。多重債務なので月30万は支援しないと足りません。そんなことしてたらこっちが破産します。

親を説得するにはどうしたらいいでしょうか。そんな第三者の機関なんてないですよね…

コメント

s

援助しないしかないですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

援助しなかったら、近所や職場に借りるんです。よそに迷惑かけるから最低限の額は援助するけど…と言う感じで

• 7月23日
あんこ

援助しなければいいだけではないでしょうか?
楽を覚えているので、説得に応じるとは思えません😇
援助しないと何か暴力などありますか?
そうなると警察にきてもらえばいいです。
うちは私が独身の時ですが、ずっと働かない父親に援助をしてきましたが、急に目が覚めて家を出て、無視を決め込みました。結果、親は自己破産しました。
今は捨ててよかったと思ってますし、早く◯ねばいいのにと思ってます😇
絶縁してるので生きてるかも知りませんが😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。援助しなかったらまわりに見境なく借ります。子どもがいるのになんで?と言う空気を作っていくんです。LINEや着信もすごいことになります。
    あらゆるところにわたしの電話も伝えているのでこちらに連絡がきてしまって

• 7月23日
とり

よそに迷惑かけてって考えたら親死ぬまでずっと金とられますよ。
自分破綻してまで親助けなくていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうですよね。夫にも言えず、途方にくれています

• 7月23日

過去に同じような経験があり(負債額は多額でしたが🥲)

何年も説得させて4年程前に無料の司法書士の方と相談をしてとお願いをして自己破産ではなく任意整理になりました。

頑なになって喧嘩になっても何年も伝え続けてそうなったので時間はかかるかもしれません🥲

今は相談や過払い金の相談などは無料で一旦はしてくれる法律事務所はありますので検索してみてお近くのところである事を伝えるなどするしかないかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。同じようなご経験をされたのですね。とても参考になります。説得しているのに、全く耳を貸しません。一度つれていったことがありますが、多重債務は自分のせいではないの一点張りで相手(市の法律や債務の相談窓口))も呆れ、もう見放されてしまいました。

• 7月23日

退会ユーザー

全く同じですね🥲
    職場の周りの方にお金貸してほしいと懇願していたり、私に懇願したり、顔見知り程度の方にまで懇願したりと🥲
    それを見てもう何とも言えない気持ちになりますよね。
    本当に本当にお気持ち分かります。

本人が頑なになっているといくら法律事務所相手でも対応してもらえない事が多いのでまずは法律事務所に行く前に自分のせいではないが負債をしてしまっている現実を今よりある程度認識する事が出来るようになると次のステップにいけそうなのですが🥲

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭同じような経験があるかたがいるなんて思っていなくて…とても心強いコメントありがとうございます。
    このまま音信不通にしていたらおそらく、まわりにどんどん借りて死んだときに恐ろしい額の請求がきそうで怖いです。

• 7月23日