※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにゃ
ココロ・悩み

頼れる人がいなくて悩んでいます。仕事や人間関係で辛いことがあっても、一人で抱え込んでいます。泣かずに笑っているけど、話せる相手がいないので困っています。どうすればいいでしょうか?

辛いことがあった時、頼れる人いますか?
私はいません。
友達もいないし、旦那とはあまり仲が良くないのでいまさら頼りたくないし。
仕事で嫌なことがあったり、人間関係でいろいろあったりしてもいつも自分の中で溜め込んで、事が過ぎ去るのを待っています。
泣きなくても娘がいるから笑ってなきゃいけないし、人に話せば少しは楽になるんだろうけどそんな相手いないし。

皆さんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

います!それで支えてもらってました!

ままり

いないですねー。

うちは旦那と仲悪くないですが、人間関係とかどうでも良い人間なので話したところで多分失笑されます😮‍💨

というか私自身あまり愚痴とか周りに話すの苦手なので、話して楽になるって感覚はなかったですし、子どもがいたところで辛かったら我慢してまで笑ってないです。

モヤモヤ考えながら辛い感情が薄れるのを待ってるだけです。

○pangram○

辛いことあった時…
妹に、ポツポツ話すことはあります。わたしに共感してくれます。

あとは、兄がとても明るくて前向きな人なので、全然関係ない話をして、そのポジティブな気を貰って、わたしも頑張ろうって、気持ちを強くすることもあります。

ママり

います!友達と母です!
本当に精神的に死にかけたとき入れ替わりで毎日家に来てくれました!
友達いないと生きて行けません💦

はじめてのママリ🔰

やはり夫と友達と妹ですね。
ただ辛い、とまで思うこと自体そんなになくて相談とかは基本的にしないです。
愚痴吐き出せてるだけで色々解消できてる部分は多いです!

BOY

私は旦那にすべて話しますね😭母や姉ともとても仲がいいので頼ることもありますが、まずは一緒に暮らしてる旦那に聞いてもらいます。でも細かいことまでではなく、これはもう1人で抱えるのは無理!聞いてもらってアドバイスがほしい!って時だけです。
女の人って耐えられるというか、時間が経って薄れていくのを待てるというか、いい意味でも悪い意味でも我慢強いんですよね。
ママリで吐き出して少しでも楽になれるのなら存分に使うのアリだと思いますよ❗️

ショコラ

私は仕事で落ち込むことはほぼないのですが、ムカつくこととかあったら、お母さんか夫に言います!

電話してわーーーーってしゃべったり、夫にわーわー言ってトイレまでついて行ってとにかく言いたい的な!!!

昔はすぐ悩んで泣いてとかしてましたが、子供産んでからもうそうゆう感情も産み落としちゃったのかも!

私でよければ話聞きますよー!

ごん🐻‍

実母ですかね。
遠方ですが、電話で話を聞いてもらってます。
夫とは仲悪いわけじゃないですが、私の話に共感してくれないのであまり話さなくなってきました💦

ゆいたろう🌸

近くに頼れる人は居ないし
母には心配かけれないので
居ないです
たまにママリで仲良く
なった方に話を聞いてもらい
助けて貰っています✨

はじめてのママリ🔰

有難いことにたくさんいます。
主人に話しますし、仕事仲間や友人にも相談します。
元々すぐ相談するタイプではありませんが💦

あと、子どもたちの前でいつも笑顔!という感覚はあまりないです😊家族ですし、自然体でいます。
辛いことがあったら、子どもたちにも悩んでるの、と言いますよ!

はにゃ

皆さんお返事ありがとうございます。
いる方、羨ましいです( ; ; )
憧れます。
確かにママリで相談もいいですよね!