※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供嫌いだったけど、子供を産んで後悔している人いますか?ストレスで辛い。どうやって気持ちを整理していますか?

元々子供嫌いの方、子供産んで後悔している方いらっしゃいませんか??

どうやって気持ちに折り合いつけてますか?

たしかに自分の子供は例外的に可愛いですが、やっぱり元々嫌いなので、小学生で反抗期がウザくてたまりません。

なんて最低な奴なんだと自分を責める反面、みんな反抗期は大変だったと言うし、みんなイライラしてる!仕方のないことだ!とも思います。

それでもやっぱり、元々子供好きな方よりストレス溜まってる気がして、一人で家出したいと頻繁に思います。

私がストレス溜まりすぎて子供に強く当たると、余計に子供も酷くなります。

私、居ない方がマシな母親でしょうか?
もう、つらくてつらくて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

何が辛い感じですか?それを一つ一つ整理していくと楽しいになるかもですよ!

子供が可愛く思えないと、何のために育ててるんだ?ってふと思います。小さい頃は可愛くてそんなこと思いませんでしたが、最近上の子みて感じます。
もちろん可愛いから育てるんじゃなくて、産んだからには責任持って大きくしないといけないんですが、育てる見返り(私の場合は可愛さ)が無いなら何でモチベ上げたら良いの?とか考えてしまいます。
私は毒親持ちで今あまり関係が良くないのですが、自分自身が年齢重ねて毒親認定は寂しいし辛いので、そうならないように優しいお母さん演じてるって感じです。
マジで誰にも言えないけれど、本当に最低な奴だと自分自身思います😩