※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

幼稚園が始まるのが憂鬱で、ストレスや辛さを感じる女性の悩みです。夏休みは自由で楽しかったが、幼稚園再開で忙しくなることに不安を感じています。

少数派かもしれませんが、夏休みがもうすぐ終わって幼稚園が始まるのが憂鬱です😂

幼稚園が始まったら、また多分近いうちに風邪とかで体調崩すだろうし(心配症だから子の体調不良で何も手につかなくなる)、早バスだから準備の時間考えたら毎日5時半起きだし(下の子は夜中2、3回起きるのに)、送り迎えの時間に2人の準備も間に合わせないととか思っていたら、ストレスですぐお腹が痛くなる私には辛すぎます。。

夏休みは朝無理に叩き起こさなくていいし、夜もそれなりの時間に寝てくれるなら次の日を考えて早く寝てって急かさなくていいし、ゆっくり朝ごはん食べられるし、こどもと さあ今日はなにしよっかー!と毎日気分で動けて楽しかったです🥺

もちろん姉妹喧嘩もするから怒る時は怒るし、1人になりたーいと思うこともたくさんありましたが、時間に追われて焦る怒ることはほぼなくて平和でした😂

幼稚園が始まってペースに乗れたら、下の子だけだと楽だわー!ってなるのはわかっているのですが、最初の2週間くらいはずっとしんどいです😱笑

コメント

すず

同じです。
夏休みも終わりかーと残念です💦
朝ものんびり起きてご飯も食べれて、何も予定なくてもなんだかんだ時間も過ぎるし子供たちとの時間楽しかったし😊
学校はじまったら朝早く起きなくちゃだしやることもたくさん😲
あっという間の夏休みでしたm(*_ _)m

• あこ

あこ

そうですよね😭
    今日はゆっくり過ごすかー!となって、涼しい部屋でだらだら過ごすのも楽しすぎました😂
    本当あっという間でした!
    コメントありがとうございます🌷

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私は毎日の送迎が嫌すぎるから夏休み終わって欲しくないですw

• あこ

あこ

私も同じくです😭
    送迎があると時間に縛られる気がして常に時間を気にしないとなのが嫌です😱

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ共感します😂
わたしもフリーダムな毎日で
ゆったり、楽しく過ごせました!
うちは、あと一週間で終わりです🥹

• あこ

あこ

フリーダム最高ですよね😂
    9月から始まるんですね✨
    うちはあと2日の予定です!
    夏休み最後満喫しましょう🌻
    共感していただきありがとうございます🌷

• 8月26日
ままり

めっちゃ分かります!
しんどいこともあるけど、マイペースで進められたし、「お友達が~」「ママ友が~」みたいなトラブルもストレスもなくて平和でした😭
なんか現実に戻されるみたいな気分です💦
あと単純にさみしいです。
うちはふたりとも明日からです😭

• あこ

あこ

そうなんですよね😭
    自分の家族のペースで過ごせるのいいですよね☺️
    現実に戻される…わかります😭
    もう始まるんですね!
    2学期も休憩しながら頑張りましょう😭

• 8月26日
こてつ

わかります〜

我が家は小1と年中の娘がいますが、夏休み終わるの嬉しいような悲しいような🤣💦💦
確かに早バスの時は朝が早くてすごく辛かったです😭😭😭💦💦

長期休み中は時間に追われる事が少ないからいいですよね😂

• あこ

あこ

そうなんですよね😭
    嬉しいような悲しいような複雑な気持ちです😂
    早バスしんどいですよね💦
    夏休みは、明日に持ち越してもまあいっかー!ができるので楽でした🥲

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

ゲー夏休みかー。
ご飯大変だしやることないしなー。
とか言っときながら、終わりかけになると
ゲーもう夏休み終わりかー。
朝早く起きなきゃだし送迎めんどいなー。
に変わります笑
毎年長期休みの度にこれ繰り返してます🤣

• あこ

あこ

夏休みに入る頃は、あーご飯どうしよ、何して過ごそうって思いますよね😭
    でも以外と何とかなって、ゆるーく過ごしてたら、ペースを戻すのに苦労してます😂
    うちも同じです!✨

• 8月26日
ゆりりん

分かります〜😭😭🙌🏻!
周りが、やっと幼稚園始まるね〜救われる〜✨と話しているので、私がおかしいのか?と思っていましたが、、同じような方がいらっしゃって嬉しいです🥹💓
なんだかんだ、夏休み、楽だし楽しかったです🥲幼稚園始まると、朝の送迎、保護者会、イベント準備手伝い、、など色々と予定が舞い込んで来るのと、私自身あまり社交的ではないのでママ友とのお付き合いが苦痛で、、😓毎朝奮い立たせて幼稚園に送り出してます💧
早く冬休み来ないかな、、と既に思っている少数派です😅🤣

• あこ

あこ

同じ方がいて私も嬉しいです😭😭
    周りにやっと終わる〜!と言われて、表面上はそうだね〜✨と返していましたが、私はあと1ヶ月夏休みでもいいんだけどな😂と思ってました。笑
    夏休み楽しかったですよね😭
    幼稚園の予定がいろいろ入るのとママ友関係、わかります🥲
    子どもに影響する関係なので、気を遣いすぎてめちゃくちゃ疲れます💦
    私も冬休み早く来い派です⛄️笑
    共感してくださりありがとうございます🌷

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

めーちゃくちゃ同感です⭕️🙆‍♀️
幼稚園行ったら行ったで色々心配してしまうし、送迎や準備でいがいと忙しいし、反面、長期休み子供たくさん遊べてある程度自由に動けて、最後ですよね!