※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイチェアから落ちた1歳5ヶ月の娘。ベルトは外れるし危ない。安全対策についてアドバイスを求めています。

ハイチェアから落ちました💦

ハイチェアに立つもうすぐ1歳5ヶ月の娘。

お姉ちゃんが居てるからなのか、なんなのか運動神経抜群の娘。
立つのも早く、最後6ヶ月にはたっていました。

そんなヤンチャな娘なのですが、ハイチェアに立ったりガサガサして危ないのです。
そして今日は遂に落ちました...。

ハイチェアにベルトを付けたこともありましたが、ちょっと目を話している隙に自分で上り下りするので、ベルトが滑り余計に危なそうだったので外しました。

何かいい方法はないですか?💦
困ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

チェアベルトとかでダメなら
ハイチェア使うのは辞めます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん...。辞めたいですが...。
    大きい机が一つしかないので、大人用の椅子もあるし、上の子のハイチェアもあるのであまり現実的では無いんです...😱

    • 7月23日
ままり

うちも同じ月齢の子がいます。
普段は柵をつけて上り下りできないように、ご飯中は横を離れないようにしています🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイチェアに柵ですか😳
    その発想は無かったです!
    どのように柵を付けましたか?

    • 7月23日
  • ままり

    ままり

    ハイチェア に柵というか、テーブルの方へ行けないように柵で囲っていました!!うちはべびーべっとが柵になるタイプで!!

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    それは良い間取りですね🙆

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

うちもハイチェアに自分で登り器用に座っています…🫠
ご飯中に立つって感じですか?👀そうでなければ、使わない時は横にしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり😂😂
    それしか無いですね!笑
    たまに横にしてるんですが、そこにも登るので危なくて危なくて😂😂
    でもその方がマシかもですね、ありがとうございます😊

    • 7月23日