※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

息子が四つ這いだけでずり這いしないことに寂しさを感じる母親。同じ経験の方、いますか?

母として残念なのは分かっています…
どうしても、寂しい気持ちが出てきてしまいます。

7ヶ月になった息子が最近、四つ這いの姿勢をとっています。まだずり這いをしていません。
支援センターの先生に
「この子は腕が強いから、ずり這いしないね。もうすぐハイハイ出来るようになるよ。」
と言われました。
私は赤ちゃんのずり這いしている姿がとても愛らしくて好きなんです。正常に発達しているのはとても嬉しい事なのですが、我が子のずり這いが見たかった。
どうしても可愛いらしい息子の姿を見たいと思ってしまいます…

同じように四つ這いしている赤ちゃんで、ずり這いするようになった方はいらっしゃいますか?
親のエゴなのは重々承知です。

コメント

かにぱん

もう1歳になりましたが、下の子はズリバイせずにハイハイでした💦ズリバイは結局一度もしませんでした🥲
私も見たかった🥲

• かか

かか

コメントありがとうございます。
    そうですよね…
    周りにもずり這いしないで、ハイハイだったと言うママさんが結構いたので、半分諦めています。見たかったなぁ。

• 7月24日