※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ママ
子育て・グッズ

育児グッズについて相談です。プレイマット、蓋付きゴミ箱、ベビーカーグッズ、ベビーモニターについて悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

【おすすめのベビーグッズ教えてください🙇‍♀️】

インスタやTikTokを見てるおあった方がいいグッズがたくさん出てくるのですが迷ってしまいます💦
娘と生活してみてこれ欲しいな~と思うグッズがあり、色々見てます🤥

・プレイマット

日中はベビーベットで過ごしてるのですが、手足を動かして背ばい?をよくしてこれ以上いけないよー!と怒る事が多々あり、そろそろプレイマットにしたら動けるかなと購入を検討してます。
個人的には寝返りが出来るようになってから、買おうかなと思ってたのですがあんなに動く子になるとは思わず😅

家が狭いため、折りたたみが出来るプレイマットを探してます🍀*゜

・蓋付きのゴミ箱

産前に購入しようか迷ったのですが、置き場所が定まってなくて買って邪魔だったら嫌だなと思い産後でいいやと購入はしませんでした。
ニトリでいいなと思ったゴミ箱があったのですが高さもあり、まあまあ大きかったので辞めました😂

・ベビーカーグッズ

保冷剤を入れられるシートは買ったのですが、すぐ温くなってしまったり結局背中が蒸れてしまうことがありました。
日差しが当たらないようにしてるのですが、暑いのか顔を真っ赤にしてしまう事もありました💦

なるべく、暑さが落ち着く時間に出かけたり日陰を歩いたりしていますが午前中から用事があって出かけるなどもありそういう時に便利なものはないかと探してます。

ベビーカーに付けられる扇風機?が気になってるのですがあまり使ってる人を見たことがないので効果ないのかなと思ってしまいます💦

・ベビーモニター

夕飯の支度をしてる時は機嫌がいいうちにバウンサーに乗せて見ててもらってます。

寝る時間になり、寝かしつけが終わった時に家事を終わらせようとベビーモニターを買おうかなと思いました。
(ママリさんで教えてもらいました🙌)

画像に載せてるのが気になってるのですが、使ってる方いますか?
移動式のベビーベットには取り付け不可でしょうか?

長文で申し訳ないです😔初めての育児で分からない事があり、買って後悔したくないので先輩ママさんの意見を聞きたくて質問させていただきました🙇‍♀️🙇‍♀️

もし良ければ意見くれると嬉しいです🙌

コメント

はじめてのママリ

1 カラズマット使ってます⭕️
同じカラズのベビーサークルと使ってます。
折り畳めるしサイズによりますが、軽いです!
少し高いですが買って良かったです^^
2 オムツ専用とかじゃなくて、普通のゴミ箱ですかね?
それだと、ニトリの使ってます⭕️
3 エアラブ4使ってます⭕️
ウチはベビーカーよりもチャイルドシートに付けて使ってます。
後ろはクーラーが行きづらいので、これも高いですが買って良かったです^^
ベビーカーを使う時はすぐ付け替え出来るので、この夏は使い倒します!
4 ベビーモニターはもってないので分かりません💦

• 愛ママ

愛ママ

1.軽いのは有難いです!折りたたみだと掃除とか楽ですか?

2.蓋付きならとりあえず大丈夫かなと思ってます😌やっぱり匂いが気になるので😅

3.エアラブやっぱり人気ですね!エアラブも結構良いと聞くので探してみます🙆‍♀️

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1 防水なので、ヨダレや吐き戻しも拭くだけで済むのでラグよりお掃除超楽です🥰
    2 我が家はゴミ箱の下にコレを入れてます!オムツ用となってますが、我が家では子供のオシッコのみのオムツは全部45Lのゴミ箱に入れてるので、普段のゴミ箱の下に入れてます。臭い気にならないぐらい効果良いです!

• 7月23日
  • 愛ママ

愛ママ

1.それはいいですね!結構動くようになりそのせいでタラーっといつの間にか吐いてる時があり汚されるので助かります😅
    2.なるほど!💩の時だけ消臭袋に入れて、おしっこは普通のゴミ箱に入れてるのですがそれでも匂いが気になるので💦

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません。載せるの忘れてました💦
    これです!!
    ネット専用だったきがするので、Amazonか楽天で調べてみてください^^

• 7月23日
愛ママ

わざわざありがとうございます🙇‍♀️
探してみます!