※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
ココロ・悩み

妹が男友達にセクハラされ、家庭が崩壊。訴えることは可能でしょうか?

妹が悩んでいます。
妹は既婚、子持ちです。

男友達(県外で社長しています)に仕事を紹介
してほしいと連絡をしたそうです。
仕事を探してくれてたみたいなのですが、
ある時から夜中に、嫁に来て欲しい。
とLINEがきたり、夜中に何度も電話がかかってきたり
大好き。などとメッセージがきたりしていた様で
一緒に寝ている旦那さんが見て喧嘩になり
出ていってしまったそうです。
中には、子供たちの親になる等の内容も
あったみたいで旦那さんにその男に生活費を
もらえと言われたみたいで、相手に伝えると
家庭が壊れたのなんて
俺のせいじゃないから✋と返事があって
それから完全に連絡がとれなくなったと
嘆いていました。
これは訴えることはできるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

誰を訴えるのでしょうか??

男友達?ですか?

喧嘩になったのは妹さんが原因なので訴えることは難しいと思います。

非表示にしておけば
メッセージって見れませんし

旦那さんととりあえず話し合いかと思うので
誤解を解くのが1番かと思います。

お姉さんも入って
経緯を必ず説明するのが良いと思いますよ!

  • くろねこ

    くろねこ


    妹が連絡をしたことが原因ですよね…

    非表示にしたり消したりしてた
    みたいなのですが、寝てる時間(夜中3時等)にメッセージがくるそうです💦今はブロックしているみたいです😓

    しっかり話し合いするように
    場を設けようとおもいます😣

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

訴えられないと思います😣
メッセージや電話のやり取りだけだし、会いに来たとかでもないんですよね?
ストーカーとも違うと思うので。。。
妹さんもブロックするなり、連絡こないようには出来たと思います。

  • くろねこ

    くろねこ


    一度会いに来ようとしたそうなのですが断固拒否したそうです💦

    大変な状況になるまで放置してた
    妹に原因はありますよね😞

    • 7月22日
はじめてのママリ

家庭を壊したということで訴えられるかということですかね?
どうしてくれんだよ!となりますが、訴えられないと思います…😭
仮にこれが「家庭を壊した」訴えられるとしたら、旦那さんが妹さんとその男友達を訴える形になるのかなと思います🤔