※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

普段からの帽子としてカラー帽子を選ぶことに悩んでいます。感覚過敏で苦手な中、カラー帽子は少し被れるので、普段もこれでいいか迷っています。周りの目も気になります。

カラー帽子を普段からの帽子とするのは変だと思いますか?
帽子が苦手で市販の帽子は試させてもくれずやっと幼稚園でのカラー帽子は少しだけ被ってくれるようになりました。
なので普段から被る帽子もカラー帽子なら...と思って、新たに購入(購入後ワンポイント入れたりデコ予定)しようかと悩んでます。
でもやっぱりカラー帽子って変かなという疑念もあります😓

いろんな素材のもの買ったり、説明したりお約束したりして試行錯誤しました。でも現在までなかなか帽子を被るのにたどり着けませんでした。
発達障害で感覚過敏なところもあるなかカラー帽子をかぶってくれてじゃあ普段もこれで良いじゃん!と思いました。
でもやっぱり私の心の弱さか、周りの目も若干気になります😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもなぜか保育園のカラー帽子は素直に被ります😂

たまにカラー帽子のかぶってる子見かけますが、なんとも思わないです😳
保育園や幼稚園の帽子なのかなぁ〜?なんて思うくらいです🥺
デコってたらかわいいなぁあって思いながら見るかもしれないです😊

暑いですし、被ってくれる帽子被せていいと思いますよ〜😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    今まで瞬で脱ぎ捨ててたのにカラー帽子を被る姿を見てすごく嬉しかったです🥲先生の力とお友達の影響力は強いなって思いました。

ほんと暑いのでなんでも良いから被ってくれって気持ちです😓
    勇気付けられました!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

何歳の子なのかにはよりますが、
私は変だと思いませんよ🥺

お気に入りなんだなーって思うくらいです

• ママリ

ママリ

そう言ってもらえて良かったです。

• 7月22日
はじめてのママリ

気に入ってるんだなぁと思うだけで、変だとは思わないですよ!

目立つから!と言って小学生の上の子の運動会に幼稚園の色帽子を被せてるママさんがいて、確かに…と思いました🫨💗

• ママリ

ママリ

目立つから、はナイスアイディアですね!
    みなさん色々知恵絞ってますね🥹

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

以前休日の公園でカラー帽子被ってるお子さんいましたが、「その手があったのか」と感心しましたが変に思ったりは全くないですよ😊
うちの子もカラー帽子なら被った時期がありそれから真似して公園で被らせてましたが、チラッと見られるだけで特に嫌な顔はされた事ないですよ😂
1度「保育園の帰りですか?」と聞かれた時は「この帽子が好きで」と言ったら「似合ってるね」で終わりましたし大丈夫ですよ🙆
悪い事してる訳ではないので堂々と被ってもらいましょう😍

• ママリ

ママリ

体験談ありがたいです!
    ヒソヒソされたら...とかマイナスばっかり考えてしまうので悩んでましたが、帽子のことなんてあまり気にしないですよね。
    まずは帽子に慣れるためにもカラー帽子被らせようと思います🥲
    勇気付けられました!

• 7月22日
なぁまま

カラー帽子大好きかっ!っていつも見て可愛く思ってます🤣💖

• ママリ

ママリ

小さい子のカラー帽子はどんな子でも似合いますよね☺️
    ある意味特権ですね!

• 7月23日