※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が一時預かりで泣きや抱っこを求めることが多く、周りの子供よりも目立っているため、少し休める機会を作りたいと思っています。預ける時間帯に眠くなり、泣いてしまうことが多いです。預かりに少し不安を感じており、保育園や一時預かりの慣らしについて教えてほしいです。

一時預かり3回目ですが、基本大泣き&抱っこで
ぐずぐずの時間が多めみたいです😭
保育園には入園していないので、少しでも同年代
または近い年齢の子たちと関わる機会を
作りたいな、それで自分も少し休めたら嬉しいな、、
と思って週1回くらいでお願いしています

毎回大泣きでさすがに保育士さんにも罪悪感があり、、、
他の利用してる子は2歳前の子が多く余計に
泣きまくってる息子が目立ちます😔

利用時間は9時〜14時(原則預け時間はこの時間)
ですが、いつも大体9:30〜朝寝をしているので
預けるときには眠くなってきてぐずる+母がいなくなる
でギャン泣きです😢

ご飯が全く食べられないことはないのですが
預かり時間中ぐずぐす、泣く、寝る、またぐずぐずの
抱っこ虫を相手してもらってるなんて、、、
今週まだ予約しているのですが、だんだん預けにくくなってきました😭(何か言われた訳ではなく、勝手に自分が申し訳なくなってるだけです💦)
一時預かり、こんなものなんでしょうか😭

保育園の慣らしや、一時預かりでどんなかんじだったか
教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です。一時預かり、週1利用なら当分慣れないですね。割り切って良いと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育士さん、、😭😭♡
    同月齢の子たちがどんな感じかあまりわからないですが、起きてすぐ眠くなるタイプで、よくぐずぐずするしそうじゃなくても抱っこマンなので大変そうで申し訳ないです、、😣

ちなみにですが、母がいない環境で他の子たちと関わる機会をと預けてますが意味あると思いますか、、?😔

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その頻度の利用なら泣くのはわかっておられると思うので気にしなくて良いと思いますよ〜!気にしてたら預けれないしその分安くない金額払ってると思うので割り切りましょう😳わたしは全然利用は良いと思う派です👌

その月齢、頻度ではあんまり意味はないかなと思いましたが読み聞かせや活動に加われるくらいになればお子さんにとって良い経験になるのは間違い無いと思います!今後の語彙量の増加にもつながりますし!

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか😣ありがとうございます😭
    考えないようにして、すぱっと預けようと思います🙇🏻‍♀️

そうなんですね!!参考にさせて頂きます、突然の質問にも答えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️🤍🤍🤍

• 7月23日
ふ9🍵

自分のリフレッシュのために一時預かり利用していますが、あちらもわかっていて受け入れていると思っているので気にせず預けています😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1〜2歳までの預かりで、お兄ちゃんお姉ちゃんが多く
    みんなパパママにバイバ〜イ♩とあっさり別れて遊ぶ子がほとんどなので、私から離れるのにも泣き喚く息子が目立ってしまって、、😫(笑)
    だんだん申し訳なく感じてきてました😞主人にもあっちもプロなんだから大丈夫よと言われました(笑)

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

最初は大泣きでした!
うちも週一だったので慣れるまで時間がかかりました😂
同じ1歳2ヶ月から行き始めて、3ヶ月くらいで、保育園に行きたい!と言い出すようになりました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

週一だったら子供も慣れないですよね🥲🥲
    かといって回数増やすかといってもそうはいかないので、、
    そうなんですか!!♡保育園行きたいっていってくれたらこっちも嬉しいですね☺️♡
    長い目でみていこうと思います🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 7月23日