※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
ココロ・悩み

幼稚園ママから過干渉で疲れています。予定変更報告や習い事について口出し多く、噂話も。距離感がわからない悩みです。

幼稚園ママから敵対視されてます😭

いちいち幼稚園のママに予定が変わった報告などしなくないですか?誘われていてパパがお休みだから断ったら当日急遽仕事になって私と子どもたちで遊びに行ったら、誰かママに見られたみたいで噂話されていたようで。
習い事の話も習い事の話になったらするけど、いちいちこの習い事やめていつからはこの習い事始めましたなんて私からはいちいち言わずで😂
習い事で遊びの約束断ったりすると、何曜日は私の息子は習い事してなくないて遊びに行ったママたちで話してたみたいで、私が嘘つき🤥ママ扱いされてたみたいです。

ママ友のくせに過干渉すぎません?
ママ友の距離感てこんな感じなんですかね?
なんでも言う感じなんですかね?
もう疲れました〜😂

コメント

ままり

めっっっちゃ面倒くさいですね。暇ですね、いちいち😂そうなるのが嫌だからママ友作りたいけど、作りたくなくなるんですよね😭

• かなママ

かなママ

本当に面倒くさすぎてびっくりしてます。
    1人のママから、夏休み始まる前に、ママ友たちから信頼なくしてるよ。噂聞くよ。もっと誠実になったほうがいいと思う。 と言われました😂
    なんじゃそりゃ。ありがた迷惑なアドバイス🤣
    ママ友私には向いてないんだと思います。

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと仲良くなれそうです😆🥳
    勝手に噂してどうぞって感じですね笑
    噂するしか暇ないんですかね🙂‍↔️
    他にする事あるでしょーがってね😫
    実際そんな人たちいるんですね😅
    嘘つきって子供育ててる親が何を子供みたいなことを。。😅
    きっと充実してるかなママさんが羨ましいんですよ🥳
    やれやれな人たちですね🤦‍♀️

• 7月22日
  • ままり

ままり

なんかもう中学生女子かよってかんじですね😂そっちが大人の対応しろよって思います😂

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

めんどいですよね笑
家庭の事に一線越えて色々干渉してくるなって思います笑
子供の付き合いでいるだけで家庭までなんで合わせたり報告しないといけないんだって話ですよね〜😕

• かなママ

かなママ

はじめてのママリさんとは仲良くなれそうです😆
    ママ友の距離が近過ぎて😂
    本当!家庭のことなので、一線超えてこないでて感じです!
    親は子どもの付き添いなだけで、あくまで子供の友達なのに何をはきちがえてるんだろうて感じです。

• 7月22日
ママリ*

相当暇なんでしょうね🤭
普通はわざわざよその習い事とか、遊び断った理由とか覚えてられないですよね😂
絶対に合わないのでそのまま距離取っておくのが1番かと思います🤣

• かなママ

かなママ

ママ友さんたち働いてない人がほとんどなので、本当に暇なんだと思います🤣
    私、このママ友たちと思っているママ友の概念がだいぶ相違がありそうなので、このまま距離とろうと思います!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

うぜぇです!!本当にくだらない!!人の粗探しばっかするのが趣味の宇宙人達です、相手にしないようにしましょう👽何も悪いことしてないし、堂々と放置しておきましょう😊!

私は娘が2歳ごろ、自宅保育期間中に宇宙人と一時期関わっていて痛い目見たので、マジで保育園通い出したらママ友なんていらねぇ!って思ってあっさりした挨拶程度の付き合いしかしておらずめちゃくちゃ楽です😂

• かなママ

かなママ

本当!宇宙人て言葉がしっくりきますね😆
    堂々としていようと思います。どこにでも宇宙人系ママいるんですね😂
    ママ友なんてその時の子どもの同じコミュニティにいる時だけの繋がりですもんね〜
    あっさりが1番平和ですね✨

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

楽しいんでしょうね。
誰かの噂話が。
すっごくそれ系の群れが苦手です。
子供にも影響するし辞めてほしい、、