※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶみかん
お仕事

年配女性上司との関わりが困難で、悪口や噂話で嫌な思いをしています。どうしたらイライラから解放されるでしょうか?

会社の年配女性上司が嫌いすぎて困っています...
関わりたくないけど直属の上司なので関わらない日なんてないし、お昼も一緒です。
悪口自慢噂話が大好きで、その被害に何度もあっています。
今日もある女性社員が過去に患ったパニック障害をバラされていました。本人の目の前で。
最低ですよね。どうしたらこのイライラから解放されるだろう...

コメント

どんすけ

本人の目の前ではかなり最低ですね。陰口も最低だけど‥

上司と言うのが癖悪いですね(T_T)
皆、その上司には言えないんですか?

• こつぶみかん

こつぶみかん

部署の中では一番上の上司なので皆言うに言えません。
    社長や上司には病気や妊娠など早い段階で伝えなくてはならないんですが、その立場を利用して情報を得ては人にバラすんです。
    私は1人目も2人目も安定期前に他の社員や入社前の新入社員にまでバラされました。

• 4月12日
ひろ

私なら人事に言いますね。
人事の人は状況理解してくれて居ますか?その人を移動させる事は無理かもしれないけど、人事が分かる人ならなんとか策を練ってくれるはずです!!

• こつぶみかん

こつぶみかん

小さな企業の為、人事という担当は無く社長が行なっています。むしろその女性上司が人事に関わる事もあります...。私が入社した時はもう1人お局がいて、そのお局と女性上司からよくつつかれました。イジメにも近く感じるくらい。
    他の社員はその様子を見ているので、負けないで!とかやめて欲しくない!とはげまされて続けて来ました。幸いお局がいなくなり社員も結構入れ替わったのでだいぶ社内の雰囲気も柔らかくなりましたが未だに女性上司の振る舞いには苛立ちます。

• 4月12日