※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、寝る服装に悩んでいます。24〜26度の室温で、パジャマとガーゼスリーパーを着せています。寒すぎるか暑すぎるか悩んでいます。みなさんはどんな服装で寝かせていますか?

生後4ヶ月、寝る時の服装に悩んでいます。

室温はクーラーをつけっぱなしで子どもの枕元に置いた室温計で24〜26度です。

最近までスワドルを着せていたものの寝返りがはじまり卒業しました。

今はメッシュ地の肌着に下はユニクロのパン泥棒のパジャマのズボン、その上から2重のガーゼスリーパーを着せています。

寒すぎるか?と思ったもののパジャマの上を着せると暑すぎるか?と悩みまくってどうして良いか分からず…
みなさんはどんな感じの服装で寝かせていますか?

コメント

ゆー

半袖メッシュのボディスーツに腹巻き付きの7部丈ズボンで寝かせています😌
室温は25〜26℃くらいです!

ちまき

室温・服装、問題なさそうと思いました⭐️!!

我が家は半袖ロンパース1枚(メッシュじゃないやつ)室温26℃くらいで寝させてます

メッシュの肌着に半袖腹巻き付き半ズボンのパジャマで何もかけずに寝てます!
クーラーはつけっぱなしで26度です!

sacoᐡ- -ᐡ‪‪

半袖メッシュボディスーツ➕二重ガーゼスリーパーで寝てます!
寝室にクーラーがないので、リビングのクーラーつけっぱなし(寝室の扉開けて)➕扇風機弱で室温24℃、湿度40%です🥹

ママリ

ノースリメッシュ肌着一枚で、室温は28°Cくらいです。
皆さんの回答見て、もう少し設定温度下げようかなと思いました🤔